カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンガンロンパ2 クリアー 一気に飛ばすなw

<<   作成日時 : 2012/07/31 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

終えたのは日曜日中でしたがw
気力がwちょうがつくほどショックでしたのでorz


まず4

遊園地が開放されます。

遊園地を調べ、ドッキリタワーへ。

ここで殺し合いが発生するまで閉じ込めるとか。

でたければ命がけの脱出ゲームをクリアして凶器を手に入れろと。

ここでの捜査は日向と狛枝を使います。

狛枝で命がけの脱出ゲームを。

・・・それ、ロシアンルーレット違う・・・!

まぁ、ロシアンルーレットクリアしたので狛枝にメンバーのプロフィールをくれるモノクマ。
罠としか言いようがないんですが。

このプロフのせいで狛枝キレる。

今回の裁判から狛枝がやたらと鋭く。

裁判後に「ここで皆滅びるよりはいい」

やべぇ、今回一番かっこいいぜ!かませ犬かと思っていたが、まさかこんなカッコヨク閉めるとは!



機械工場?開放。
屋台村とかあったり。

ついにラストステージ。ここで力を合わせてモノクマに立ち向かうと思いきや、狛枝・・・!


まぁ結局狛枝死ぬんですが・・・。
おいぃ。

狛枝=苗木だと思ってたんですが思惑が外れたり。

気分が−状態で終了。

チャプ0

アイランドへ来る前の誰かと狛枝の会話。

狛枝は自らの左腕を斬り落とし、女性の左腕を移植。神経部位がうまくつながっていないらしく左手を動かすことは不可能と。

てっきり、狛枝=苗木で希望の高校生をおびき寄せる餌だと思っていたんですがorz

最終章
イベント後に、絶望学園を調べます。

その後ラストバトル。
モノクマの正体も・・・。

やべぇ、白熱するw

というわけでクリアー。

クリア後に

ダンガンアイランドと魔法使いウサミ、ダンガンロンパIFの開放。

やべぇ、IF熱い・・・!

残念無双するむくろちゃん×むくろの様子に気がつかない苗木くんでかなり萌えるw
そしてそんな様子にハラハラドキドキな舞園ちゃんか霧切ちゃんw
苗木くんの幸運能力を狙うセレス。
残姉の様子にどうでもいい江の島と。
そしてそれに嫉妬する他の男w

ダンガンロンパ青春篇とかかなり売れそうな気がするけどw
教室内でコトダマを集めて会話を進めていくと・・・。
それぞれのキャうラクターを攻略するにはそれなりの会話をしなければならないとw


3のフラグがみえないけど。
3があるとすれば希望VS絶望の戦争に成りそうですよね・・・。
ダンガンロンパじゃねぇ・・・。

あと、個人的にそろそろ「人形遣い」「武器職人or鍛冶屋」「錬金術師」当たりがいてもいいと思うw
七海をホムンクルとか人形とかで復活させるために(オイ

あと、会話で狛枝が自分の一番好きな小説は「女子高生が事件を調べるミステーリーなんだけど実は一連の犯人は女子高生で最後に最愛の人を自分で殺す」ってダンロンゼロじゃね?

友人からあらすじ聞いただけなんですけど。

ダンガンアイランド適当に攻略しますw


そういや最初は

カズイチ死ぬ。あいつは被害者になる!って思ってたのに生き残りやがりました。バカだからか。
ソニアも生き残って、クズリュウも・・・そして筋肉と主人公・・・。

なんてキャラに魅力がない奴ばかり生き残ってるんだろうか?w

いやまぁ、苗木くんに比べたら魅力皆無だし。
最終的にクレイジー石丸風味になるしw
まぁ白髪紅眼ってのはアルビノ種としてカッコイイけど・・・。

3で活躍してくれや・・・。

個人的に残ってほしかったのは
七海んと狛枝と真昼にひよこ。


以下ネタバレ前回。
全員が絶望側なので特に顕著に絶望が現れてる狛枝と罪木はかなり生存が難しいみたいですがw

狛枝×覚醒日向はありなんだけど。
つか覚醒前の主人公がダメすぎなんだよなぁ・・・。

全員の死亡フラグをへし折る方法としては。
チャプ1の狛枝がナイフを持つところで十神転ぶ→狛枝巻き込んで転倒。
十神×狛枝フラグ(オイ

チャプ2で主人公とカズイチがもっと早くつく。
クズ、ぺこ、真昼の居るところに。
カズイチ「そんな写真モノクマのデッキあげだー!」

チャプ3
罪木の熱に気がつく。
日向「熱い・・・」
罪木「どうしたんですか〜?」
日向「お前も風邪か・・・!」
で看病してフラグたてつつw

チャプ4
窓ガラス割っちまえw

チャプ5
狛枝が頑張るしかw

チャプ3で罪木がいってたあの人って江の島ってあの時点でわかって、おそらく希望と絶望が混ざってると思ったらまさかの全員絶望w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンガンロンパ2 クリアー 一気に飛ばすなw カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる