カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ ダンガンロンパ 3話・・・ おいぃぃ

<<   作成日時 : 2013/07/22 06:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


学級裁判開幕です。

ってゲームプレイしてない人放置でいきなり弾丸w

画像


ゲームプレイしてない人にはわかんないだろ・・・。

画像


模造刀についての説明もなして・・・、いきなり証拠のワイシャツに・・・。
ゲームプレイヤーしかわからんだろ・・・。


画像


そしてオシオキへ・・・。

原作忠実どころかファン減らしてるだろ・・・。

証拠品の説明ぐらいしてっほしかった。


舞園殺害までの状況説明。

舞園、苗木部屋を交換し、部屋の前のプレートを入れ替える。→アニメでは霧切が説明。

舞園が包丁入手し、殺害目標へ手紙を。→アニメで朝比奈、大神、霧切が説明。

部屋におびき寄せた目標を殺害しようとするも失敗。→アニメで説明。

部屋にあった模造刀で防がれ反撃をくらい、包丁を落とす。腕の傷は反撃を受けた際に折れた物。→説明腕の傷以外。

模造刀は体育館に飾ってあったもので、苗木が護身用にと部屋に置いておいたもの。
なので、他の部屋にはない。→説明されてない。

包丁を落とした舞園は風呂場へ逃げる。鍵を掛けられたと考えた目標は自室に戻り、工具セットを持ってきて扉を破壊。→説明不足?一応追い詰める証拠として出てたけど。これにより目標には確かな殺意があり、自分だけ脱出しようとする気があったとゲームでは説明される。

風呂場に入り、包丁で舞園を刺して殺害。

その後、返り血を浴びたシャツを処分するために、焼却炉で燃やした。そのさい、焼却炉に近づかずに焼却炉を起動させられるのが遠距離から正確なボールコントロールが出来る目標だけだと。→いきなり燃え残りのシャツだけ見せるとか。



ダンロンプレイ時の記憶たよりだから抜けてるとことか記憶違いもあるかも。
プレイしない人には???連発なアニメだわ。

次の死体シーンどうすんだろ。
画面中央にうつろな瞳が来るんだぜ・・・。
あれは見ててうわぁってなったんだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第3話 「イキ...
投稿者・鳴沢楓 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2013/07/24 04:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ ダンガンロンパ 3話・・・ おいぃぃ カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる