カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔女と百騎兵〜 7章から10章まで一気にきたぜー。

<<   作成日時 : 2013/08/25 06:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7章のブリダンゴが斃せなくて手間取ってました手間取ってました。まじで手間取ってました。

これクリア方法が遠距離からジワジワ削る→カロリーたらなくてタイムオーバー。

という流れ過ぎて。

デコイ召喚してるのにデコイむしして火炎弾はなってきますからね。
火炎弾は一番近距離の敵にオートで向かう。
チビヘイわんさかだしてるとチビヘイ。

結局カジュアルモードでクリアしましたがね・・・。
アプデでカジュアルモードで難易度下げられるってさっき知ったぜうぉいw

7章クリア。
ブリダンゴは外道魔女化する存在・・・外道魔女の出現パターンいくつかあるんかい・・・という。

ミトンは魔法防御上げまくって耐久戦するしかクリア出来んのか・・・。


8章。
魔女と小さき魔女。
小さきの方はどう見てもメタリカ様じゃないですかw

小さいメタリカ様可愛いなw
で、言葉使いの悪いマーリカ様。
二人とも大魔女様の弟子として・・・。
大魔女ウルカさまは沼を封印?

そしてメタリカは沼の魔力を消費して魔法発動。
生命活動にも沼の魔力が必要なために沼から離れられない?
沼の魔力を封印したピラーは大魔女ウルカ様と。
マーリカ様はその役目を引き継いでメタリカを怒らせてさらに魔力を消費させて沼を枯渇・・・。
沼ってなに?

カジュアルモードだと一撃で死亡ってなくなるから助かるね。

9章。
魔女とさみしがり。

今回夏にふさわしいホラーですかっ!
透明人間に匿われる。
亡霊王と戦闘。カジュアル万歳。一撃死無しバンザイw

クリアすると裏世界で外道魔女と戦闘・・・。
チャリオ出しておくとチャリオに反応するので後ろから切りつける。
魔撃がしっぽからでるのでそれは回避。

外道魔女=さみしがりの透明人間・・・。
まじか、予想したが。

・・・ビスコのおつきなにしんて?


10章。
魔女に碧の実を欲しがられたので一つ。おすそわけ。

ビスコの呪いを解くために地下水路探索。
ピラーないので注意が必要。

ステージクリア後地下水路のさらに地下。
都市の遺跡?

ここにも外道魔女が・・・何があったんだ?
外道魔女って何なんだ?


遺跡を進んで最後の薬の原料。
蜘蛛の心臓げとー。
と思ったら魔女兵遭遇。
でけぇし・・・。
とおもったら案外木偶の坊。
チャリオ召喚して斬撃で背後から斬りつければおk。

ピラーの奥を調査。
蝕台強いw
チャリオも強いw
でも相手の攻撃1撃でやられるウィンクック

おくでネザリア%マーリカ様に遭遇。

メタリカの言動に身振り手振りするマーリカ様。
ネザリアさんに国の歴史を。
国を守る神。髪を殺した魔女たち。外道魔女は魔力を使いすぎて闇に落ちた魔女。
神を守る巫女はメタリカの一族?
百騎兵=神?

で、ネズミになったマーリカ様と会話。うん、わかんないわー。戻して!っていってるのかな?

ネザリアさんが代理に発言。
うん×××な表記が多い上に絶対捏造ですよね!?って。
あ、メタリカ信じちゃったw


奥で灰汁とハインツさんなにしてんのとかおもったら双子の弟ジャック。
駄目だ、王国は灰汁の魔女に牛耳られている・・・!

メタリカを潰しにかかるベルタ。

ゴーランの進化形態?
魔撃は遅いので回避して適当に巻くとそこで消滅。
チャチオだしてるとチャリオに進む。
その間に後ろから斬りつける。

薬が完成したのでビスコを舞踏会で解呪することに・・・。
ところがハメられた。
うぉい、ビスコの先生もグルか・・・!
ビスコも母親が魔法使いなので魔法に対する耐性が高い様子・・・つか、魔法耐性だけは最高クラスなんじゃねぇの?
おそらくベルタが呪詛を掛けたんだろうけどビスコの耐性が高すぎて中途半端に・・・。
メタリカの魔法が聞かないのも自身の魔法耐性とビスコの魔力特性みたいな?

しかし一番の収穫はメタリカ様のドレス姿。
めっさナデナデしたい(マテ

さて、11章に突撃だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔女と百騎兵〜 7章から10章まで一気にきたぜー。 カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる