カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンガンロンパ 8,9話 さくらちゃんマジ天使!

<<   作成日時 : 2013/09/02 06:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


人質を取られしたがらされていたさくらちゃん。
引かぬ、黒幕と闘うと。

ゲーム版だとここで苗木くんが力尽きて寝室に運ばれるイベントが発生してたはず。

画像


新しく解放された階層と部屋を探索。しかしながら校長室と情報処理室は封鎖。
情報処理室に黒幕がいますからね(オイw
校長室は有益な情報があるため。


画像


そして、それを裏付けるように校長室の扉の破壊を禁止。

苗木の隠してることを追求する霧切さん。

画像


そして手を打たれる前に殺人を起こさせようとするモノクマ。

画像


モノクマの言葉を受け謗りを受けるも動じないさくらちゃん。

画像


苗木の言葉もむなしく解散。
トガミの言動に釘をさしておく霧切。
「いつか足元をすくわれるわ」
「その忠告は、ありがたく受け流させてもらおう(フッ)」
噛ませメガネ呼ばわりされてるのに揺るがないよねw

画像


画像


いざこざ発生。しかし、それでも自らを抑えるさくらちゃん。

画像


デレタイム。

画像


そして、例の監視カメラの存在しない隠し部屋でネット接続。
一度襲われた部屋に来るって個人的に警戒すると思うの。
ましてや、パソコンを放置とか。せめて隠すなりなんなりしないと速攻でばれるんじゃないかってゲーム版でも思ってたはずなんだけど・・・?

画像


事件発生。
内側からカギがかけられ、扉が開かないように椅子もおかれ。

画像


死体発見アナウンス。


画像


学級裁判開廷。

画像


ぶっちゃけ、音速で自分で毒薬を飲んだとわかるんではしょっていいですよねw

画像


朝比奈が隠した遺書。
そして朝比奈の全員を巻き込んで殺そうとしたやり方に怒りを覚えつつも

画像


人に捜査させておきながら自分自身で捜査現場を荒らしたモノクマ。

画像


殺された人間→さくらちゃん
クロ→さくらちゃん
でおしおき対象が死んでるので。
主人公サイドに情報を与えるエゴをオシオキ対象に。
ついでに、もうわかってると思いますけど、前々回でさくらちゃんにうっかり全国放送されてることを突っ込まれたモノクマ。
オシオキがいないと、番組として終われないからです。

しかし、ゲームマスターがあからさまにルールを破ってきたのでトガミが・・・w

画像


そしてさくらちゃんの遺書から情報を得た霧切さん。

画像


そして苗木きゅんの寝込みを襲ってprprしたあとに情報処理室に来るように。

画像


そして新たに得た情報。

「戦刃 むくろ」

16人目ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンガンロンパ 8,9話 さくらちゃんマジ天使! カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる