カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンガンロンパ 9,10,11話 霧切の処刑カットかー。

<<   作成日時 : 2013/09/25 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダンガンロンパ 感想〜。

画像


画像


桜ちゃんの死亡により、次のエリア開放。
でも黒幕にとって都合の悪い部分は施錠したまま・・・。

ゲームではツルハシにクレイジーダイアモンドの名前があり、モンドが使用していたツルハシが何故あるかという疑問が。

画像


霧切の行動を不審がり、行動制限のために部屋の鍵を預かることに。

画像


翌朝、死体発見。

この後如湯方室を調べ、霧切さんと遭遇。

朝比奈が悪趣味といった扉の奥に黒幕が潜んでいるというのに・・・!

画像


そし裁判開廷。

画像


画像


十神の推理で

被害者が殺された時刻はスプリンクラーが作動する午前7時から死体発見までの9時までの間。
また昨夜から十神、腐川、葉隠がモノクマを解体し、途中で苗木と合流。合流時刻はスプリンクラー作動時刻よりも前。
撲殺。
凶器は束ねたボーガンの矢。また、凶器が隠してあったロッカーの鍵が霧切の部屋に落ちていた。
ロッカーのカギの発見者は苗木。

霧切の反論で。
死体にブルーシートをかけておけば死体の殺害時刻の撹乱が可能。→濡れたブルーシートを既に発見済み。
死体は爆破され検死しにくい状況にあるため直接の死因が撲殺とは限らない。
霧切の部屋の鍵は十神が所持しているため、霧切本人が部屋に入ることは不可能。
ロッカーのカギを発見したのは苗木。なら部屋に入った際に見つけたふりをした可能性。

苗木の証言。
死体が誰かわからない。
誰の死体かを明らかにするべき。
霧切は万能鍵を持っている。→ゲーム中で証言したら、霧切処刑。

画像


アニメでは証言する機会を奪われ処刑。

画像


颯爽登場したアルターエゴにより、苗木生存。
しかし、地下のゴミ捨て場に落とされる。

これなんて罪竜?(違

画像


空から降ってくる探偵。

画像


画像


苗木が救出されたのでもう一度処刑するというモノクマ。
ある事実に気が付いている霧切の提案で最後の学級裁判を開くことに。


画像


ラストなので全てのエリアを探索出来るようにと。
全てのエリアが開放。

学園長室で探し物をする二人。

画像


学園長の遺骨。そこから学園長の電子手帳を入手。

画像


画像


見つけたメモリーカードに残されていた画像ファイル。
見つけられるとモノクマに不利なので乱入。

画像


戦刃 むくろの登場。

画像


→おそらくこの写真を撮ったのが葉隠だったので葉隠がいないと推測。

画像


こちらは腐川。

画像


朝比奈。しかし、朝比奈がいないこと以上に、ふじさきがブルマな点に目が行くよね!
あと桜ちゃん。最強すぐる!

画像


苗木。

画像


十神。

霧切は写真が罠なので見る必要ない。と判断。
霧切の写真は確かメイドカフェかなんかで全員メイド服きてたような・・・。

画像


苗木の写真が捏造ではなく本物であえて撹乱するために用意したものだと証言。
苗木の発言を肯定するモノクマ。

さらに、モノクマの写真が本物である。と言う証言をとり、モノクマの正体を暴く。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンガンロンパ 9,10,11話 霧切の処刑カットかー。 カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる