カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS バルスカゼロ プレイ開始しました。

<<   作成日時 : 2013/10/07 03:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チュートリアル受けながらプレイ開始。

主人公はやっぱり記憶喪失。
目覚めるとあきらかなじゃじゃ馬な声の主と交渉?

その後リアルボディで覚醒。
容姿詐欺のヒロインに説明を受けた後に、民間軍事会社フェンリルの独立機動隊スコールに入隊。

記憶喪失なので「エドワード」という名称をゲトー。

チュートリアルを受けながらプレイ。

今回バトルシーンが3Dへ変更で今まで基本的に高いところに登っても時間経過で落ちたのに、コンテナの上から狙い撃てる(マテ

武器のシステムも変更。
今までは12、16だっけ?の武器をセットし、一度使用したヒートゲージというゲージを消費して発動&一度使用した場合ヒートゲージが回復orイニシャライザと言う特殊スキル発動するまで使用不可。
機体の持つゲージを超えないように組み合わせつつ攻撃。

と言うことなので基本的に技の使用順を決めつつ、ヒートゲージを僅かに残してそのわずかに大量にヒートゲージを喰う武器を使用。その後イニシャライザを使い、スキルを全て使って留めにヒートゲージの量に応じて性能が変わる技を発動。と言った感じでコンボを組んでました。

自分は基本的にビット散布からの近接武器、イニシャライザ、ビット散布、特殊スキルの進藤さん(違
留めに、全てのヒートゲージをドゥリィルゥゥで貫いてましたね。
いやぁ、アホさ加減が愉しかったw

今回は
6つまで防備可能?
と特殊スキル。

いきなりソフィアの加護とか言うのが・・・ソフィアって誰?
機体のHp増加や武器開発に使うエネルギーの取得率上昇など。
まぁ最初に武器開発に使うエネルギー開放して装備間違いないんですがw
周回前提のゲームなんで後半余る。

武器のシステム変更でしたね。

個別のヒートゲージに変更。
アッパーカットやキックなど複数回当ててヒートゲージを最大まで溜めるとしばらくして減る。
減ってる間の使用は不可。

武器ごとに使用回数とゲージの回復速度は違う模様。
近接武器はそこまで感じないな・・・。

まだ開発で武器開放しただけなんで何とも言えませんが。

武器の成長は今まで使っている装備者の適正に合わせて形状の変化や進化。
ということで使い続けると武器の威力、攻撃範囲、攻撃回数、攻撃距離、使用するヒートゲージ等が変化していたのですが、今回は自分で開発からさらに開発を重ねることで武器強化。

ものっそい周回前提ですね。
バルドシリーズはバルド地獄とかめっちゃたのしいんでいいんですが。
出来れば主人公以外のキャラも使えるとうれしい。
装備固定でいいから他の機体とか使いたいよね。

すすんで4章で我らが門倉甲さん登場。
記憶を失う前らしく、声もかなり低くて、登場時え・・・?えぇぇ???となったり。
済んだ瞳でさわやかな甲何処逝った・・・。

あと、今回キャラの言い回しがイロイロめんどいキャラおおい。
さっさと話し進めようぜ?って感じ。

話の流れで予想つくけど賞金首2位はおそらく部隊内で一番の常識人っぽいサポート担当のリーナさん?

5章でシゼルさん登場。
鼻にストロー突っ込まれたり、喉からジュース逆流させられたり、かなり可愛そうな事に・・・。

画像


いまここ。

うん、フランの言い回しは普段から良いやるわw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バルスカゼロ プレイ開始しました。 カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる