カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS バルドスカイゼロ さくら&ケイルートクリアー

<<   作成日時 : 2013/10/24 05:46   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さくらルートクリアしたのは前回のブログかいたあと速攻で・・・。
そして難易度も設定出来るようになぅてますたw

とりあえず、イージーに。
近接武器のLV上げたいので。

さくらルートで判明するのは主人公のチップが特殊なチップであることぐらい。

今回の主人公の能力は「同調」相手のデータぶっこ抜くの?
・・・フォースの主人公のチップは「反転」だったけど。
我らが甲くんの方は無かったか・・・?

んで敵がフォースの主人公の妹がのる?シュミクラム「リヴァイアサン」が「キャンサー」として登場。

多分真実とは一番遠いENDかな。
記憶欠片も戻ってないし?

何故か女王蜂の記憶の一部を得たりするところは多分リヴァイアサンから「同調」で奪ったのかな?
エンドはBAD「静寂」

以下はエンド後のネタバレ。
40年後。
隊にいた人のほとんどいなくなり、エドが隊長を。唯一の救いは誰も戦死していないということ。
さくらは脳チップに損傷を受け以降ずっとウルセライさんの店の一室で眠り続けてる。
仕事を終えたエドはさくらの隣で彼女の体を世話する。

グッドマンは何歳になってるんだって突っ込みはいいよねw

あとエドが人機の主人公そっくりだって思ったら、戯画から人機のゲーム出してたね・・・。
ヒロインのさくらがモリビト2号のパイロットと瓜二つなのもそういう理由かしら?




ケイルート。
こちらは普通に主人公の記憶を失う前の知り合いでした。

エドの本名はドゥ。
名無しの死体でドゥ。
ケイよりも少し前のマジェスティックオークションの1位。同じ大会の3位にケイの弟であるクロード。
そしてケイは二人の後を追ってオークション4位になり、二人と同じ会社に買われる。
会社の同僚に二人を探してるから見つけたら教えてほしいとつぶやいていたが情報ひた隠しにされて、近くにいたのにまったく気がつかなかったと。

ルートのネタバレ。
こちらは、ケイの素性判明。
実は1章で襲撃された会社のシュミクラムユーザー。
主人公はそこで人体実験にされていたと。

会社に戻ると、エドのみ確保してケイは殺すことに。
おいw
そして差し向けられた敵が弟。さらに、弟は章金首7位。

記憶を取り戻す&会社からの餌として過去住んでいた場所へ。

何度かVSクロード。でなんとかクロードと会話しながら記憶を戻してく。

会社がクロードに賞金を倍額出すから死体は会社に提供しろと。
切れたエドがクロードを焚きつけ、会社の包囲から脱出、クロードの実体を確保。

クロードの状態がやばいのでマスターのところに連れていくと、一応調べてもらえるものの、手遅れ。と。

マスターの調べた結果だと、
エド、クロード、女王蜂は同じ人に2つ目の脳チップの移植を施されている。
エドの場合脳チップにGTICEと呼ぶ特殊防護機構がついてるため、クロード、女王蜂のようにはならない。
蜂、クロードは何かを壊すことを必要としているものの、何を壊したいかは不明。しかし、二人ともマレルを狙う。
蜂能力が「巣をつくる」「無尽蔵の小型ユニットの生成」
クロードの能力が「転移」「転移能力を兼ね備えたウィルスの生成」

物語終盤で発覚するエドの「同調」
おそらくエドもチップの融合が進むと相手の能力を奪う能力を得られる?

マスターにクロードを預けるものの、全ての防御を破ってマレル殺害。
おいwどの道マレル死亡か・・・。
転移能力使って逃走。

手の施しようが無く、殺すしかないなら、他の誰にも殺させはしない、最後まで思いっきり相手してやんよ!
と、ひたすらクロードとバトル。

ケイと共に稼いで孤児院でシュミクラムユーザー。以外の生きるすべを教えるために奮闘。
ここで出てきたのは、
エドの本名w
味方に対して沸点低い理由。
「同調」

まぁ、まだ二人目ですしね。ヒロイン6人いること考えれば・・・。6人もいたか?

さくら。見た目が人機の振り二つで実はいいとこのお嬢様。でも中身が残念。

ケイ。主人公と同じく試験管ベビーと言うか、戦争用に作られた子供。

マレル。マイペースワイヤードゴースト。さくらるーとでリヴァイアサン相手に意味深い笑みを浮かべながら死んでいく。ケイルートでクロードに殺される。

フラン。中佐の娘で賞金首1位に多分母親殺されたんじゃないかな。

リーナ。こちらも賞金首1位に名前呼ばれてるし、何かあるかな・・・?サポートに徹してシュミクラムなさそうだしね・・・。賞金2位がまさか中佐だったとは・・・、おい、なんでシュミクラム2体も持てるんだって疑問はいいか。マスターがいるし。

・・・あら、5人しかいなかったw

マスターは少佐とイチャイチャしてるところをマルタに邪魔されて物っ沿いキレる位だしw
レインには我らが甲くんがいるし。
シゼルにはノイがいるしね(笑)

あとはマレルとリーナとフランかー。
マレル√最後に開放されて全ての真相が出てくるのか?

主人公の脳チップ弄ったのケイがいた会社だろ・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バルドスカイゼロ さくら&ケイルートクリアー カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる