カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS アルノサージュ プレイ日記☆ イオンちゃんマジインモラル天使

<<   作成日時 : 2014/03/16 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アルノサージュプレイ開始〜。

ネタバレ要素があります。既にタイトルからバレとるやんって感じですが。

アルトネリコシリーズ全て未クリア。
シェルノサージュ途中で放置ですが。

イオンちゃん可愛くて買ってきました。


まずはOPでシェルノのEDが語られてるそうです・・・わっかんねぇ・・・。

デルタ側。
-???-
指示の通りに進むと「ユ・メオチー」

-フェリオン-
デルタの店がネイさんに乗っ取られて、調合が利用可能に。
レシピの物を作ると次が解放。と段階を踏んで解放されていく。
解放されなくあったらフェーズを進めないと出ないとおもわれ。
バイオス屋でキャスの歌魔法を追加。
特に何も考えずに進んでおけ。
一度クリアした後に選択肢が増えて3000Pと7000Pと1万Pで選べる選択肢が出るので次以降に。
禊場で想い球を装備してGO

-クオンターブ-
ワールドマップ移動で自動でクオンターブへ。
適当にマップ探索するとイベント進行。
逃げるとイベント発生でプリム誕生。

-フェリオン-
サーリにダイブ可能に。
サーリのジェノメトリクスで白鷹さんとやらが「オヤカタサマノタメニ」とか言ってるんですがCVまさか?
ジルのジェベノメトリクスにもダイブしておいた方がいいです。

-クオンタ−ブ-
聖堂内部に侵入し、キャスが戦闘しながら歌魔法をゲトー。
VSジル戦ですが敗北して、主人公端末さんへ切り替え。


端末さん側。
インモラル天使イオンさんと共に新世界へダイブ。
つかしょっぱなからデルタよりかなり強いようなw

-ほのかのむら-
現実世界で起動し、アーシェスの名前をゲトー。
アーシェス凾ネのでフィギュア化してほしいレベル。figmaで。

イオンが鞄から拭くものを探してパンツを差し出す(笑)
でもそのパンツがイオンの物じゃないという・・・!

割符を拾ってシャールに届けるともらえることに。

天領沙羅へ→行幸通→シャールロード→天領伽藍。

ほのかの村に戻るとイオンにダイブ可能に。
実はイオンさん「立てばミサイル、座れば地雷、歩く姿は核弾頭」なので今回ダイブしてもねりこさんのとこでガシャコロ回すだけで。

セーブして問題総当たりしたのに合格にならなくて、ひかりのこころにズルしてませんか?とか言われたり。
特定イベントクリアしないと解放されない仕様と気がつくまで無駄な時間過ごしたりしたわorz

サクッとストーリー進めるがよし。
調合品全て解放sるまでストーリー進めませんけどね(オイ

鬼界への道で教団後ろからフェリオ目指すも通れないので別ルートを。

ストーリーに沿って進んでいくと、行幸通の下層で秘密の密談してるVSネロ&ジル。
プリムが何故かネロの味方に。

んでもってシャールロードへ行くとストーリーの整合性を持たせるためにエピソードロックされるという。

ザッピング出来るんでデルタ側のストーリーさっさと進めろって事ですけど。

デルタ側。
プラントの海倒れている3人。
とりあえずフェリオへ帰還。
街へ戻り、ネイさんと話すと2年の時が過ぎてると。
いや、うん、突飛過ぎてどうしようもねぇよ?

ネイとチェインして新たなる歌魔法ゲト。
ネイの中ではデルタとキャスは既に愛の巣にこもってゲフンゲフンな関係だと。

シャールロードにてVSネロ&プリム。
シャールロードから出ようとするとVSイオン&アーシェス。

ここにきてデルタがター坊だと。
シェルノサージュクリアした人はわかってたんだろうけど。

デルタ側で進めるとVSカノン。しかしコーザル復活。

アーシェス側へ。
プラントの海の奥で目覚めるイオン。
フェリオを目指してGO。
フェリオにて天統姫のシャール殲滅を妨害。
ネイ「あたまんなかお花畑娘がっ!」
って事で戦闘。

両方のイベントを終えてるのでフェーズ1終了。


とりあえず、ここまで調合が愉しすぎて本編ソッチのけ会話愉しんでるわーw

アーシェス改造パーツとか出てこないかな・・・。
イオン、キャスは水着があるわけだし、
アーシェス専用ヘビーウェポンシステムとか、ファンネルとか、航空用バックバップとか、ステレスシステムとかw
後は他の機械にハッキングして群体行動とったり。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルノサージュ プレイ日記☆ イオンちゃんマジインモラル天使 カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる