カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS スパロボZ 時獄編 クリアー

<<   作成日時 : 2014/05/07 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スパロボ 時獄編 クリアしました。
ネタバレ。あります。まぁ、一月たってるしいいよね?

主人公、カミシロヒビキ。漢字だと「神代 響」になるのかな?
決めセリフが
「俺の魂を貪り喰え!」
スフィア奪うと最強武器が追加される。
射程1なので。援護攻撃相手を取り囲むキャラの一人に。

誕生日はもちろん2月28日B型

単なる趣味です(オイ

ヒロインのスズネ先生は覚醒覚えたりするので、響は覚醒覚えられないんだろうね・・・。

スズネ先生が覚醒覚えるのって、実は二重人格か普段は抑圧した不満が噴出して・・・。
スズネ先生×ヒビキの薄い本がでるわけですね(オイ

ストーリーはフルメタに沿って。
フルメタ原作読んでないんだけどね!アニメは途中まで見たけど。
ってかスパロボに出る作品のほとんど知らなかったわ。

見てたロボアニメで最初から最後までちゃんと見た作品の方が少ないし。

まずガンダムが
種、種2、00、002nd、映画00、AGE
と最近のものばかり。
種はスターゲイザー見てないし。でもスターゲイザー出張んないよね。あとアストレイシリーズも見てないな。
機体がどんなのかは知ってるけど。

スパロボ系列では
ラーゼフォン
デモンベイン
アエクエリオン、EVOLは見てないけど最終的にLOVEになるってのは全員一致。
でもアポロが実は飼い犬ってのはよそうできねぇよ!?
フルメタ、ふもっふ以降は見てない。
TV版エヴァ、劇場版見てないからマリがいまいちわかんない。
TV版グレンラガン
ゴーダンナー
グラヴィオン、グラヴィオンツヴァイ
ゾイド、ゼロ、ジェネシス
エウレカセブン

本編見てないけど使うのは
ギアスとガンダムW、マクロスF

単に機体とパイロットの趣味。

今回凶悪なのは

カレン。所属チーム格闘武器ダメージ1.1倍。
ヒビキ。気力130でダメージ1.1倍、移動+1。
シモン。螺旋力∞。
ゼクス。出撃時、全ての味方に加速がかかる。
グラハム。地形空宇命中+20%、ダメ1.1倍。
ヒイロ。気力110でゼロシステム発動。移動+1。

ゼクスさんのACEとしての能力高すぎでしょ!
ヒイロと組んで1ターン目から敵陣に突っ込んでMAP兵器とか打ち込めるからね!


判断つかないのが
スザク。常にギアス発動状態。
アルト。移動後に変形可能。機体が分身持つ。

残念なのが
刹那。SP回復+5。
SP回復よりももっとあるだろ!?

宗助。射撃、格闘、命中、技量+10。
気体は間違いなくトップクラスなのに。ラムダドライバと螺旋は能力的にめちゃつよい。

キラ。回避+20%、気力110でSEED発動。
後半必中うたれまくるw

シンジ。シンクロ率+25%。
バナージ。デストロイモード時入手PP1.2倍。
デストロイじゃないと意味がないという。後半は常にデストロイモードなのかな?

ACEボーナス持ってるの少ないねw
ダメージ上昇系統は後半確実に役に立ちます。
今回リアル系統のダメージが軒並み下がってると感じましたので。
理由はサイズ補正が強くなったららしいです。
なのでサイズ補正無視がリアル系は必須に。
マキシマムブレイク+援護攻撃で倒さないと熟練度たまりませんからね・・・。
しかも、今回必中使う敵多いので紙装甲、ひらめき持ってないってなると確実に落とされますんで。

あとステータスですが基本的に全員まず、所持している能力の上昇。
マルチターゲット、サイズ補正無視、援護攻撃、底力優先でゲット。SPUP持ってるキャラや戦闘に参加しないサポ的なキャラはSPUP
ゲッターの2号とか3号とかアクエリオンのアマタ以外とか(オイ
ヘッドアマタじゃないと飛行&無限パンチができないし。
であとは適当に地形適正ですが、地形適正までいったのヒビキ、カレン、宗助


機体。
紅蓮。
移動後にMAP兵器。

ジェニオン。一応主人公機なので。
援護で2万〜3万だせる。

00系列
トランザムは一応サイズ補正無視がつく。

ウイングガンダムゼロ。
ゼロシステム→気力に応じてステータス上昇。
移動後にMAP兵器。

ストライクフリーダム。
MAP兵器にサイズ補正無視&識別つき。
キラらしい性能といえば。こんかい大人しく地味で堅実な仕事しますがw
登場時のシンとの掛け合いはおもしろいけどね!

アーバレスト。
ラムダドライバ→気力に応じてダメージ上昇。

グレンラガン。
螺旋力→気力に応じてだダメージ上昇。

アクエリオン。
エレメントシステム。エレメント能力複合はヤヴァイ。
アマタ→空S、移動+1。
カイエン→最終命中、回避、CT、+15%。
ゼシカ→最終ダメージ1.05倍。
アンディ→バリア貫通。
学園長→移動+1。

マキシマムブレイク、追撃で恐ろしいことにw

ストーリーの流れでヒビキのスフィアなんだろな?って思ってたけど、最終話直前にスフィアを奪取してヒビキがスフィア所持することに。

二部構成?
まぁ、破界編+再世編の二部構成でもあったし、後半になってようやく。気がついたり。
今度は時獄編+天獄編。

スフィア所持者も

アサキムさんが最多でアイムから羊奪取、ユーサーから水瓶奪取。で他に4つ?
羊の影響は「言葉に意味がなくなる」手話で解決できそうだね!
水瓶は「身体の水分が消える?」血液も消えたらそれだけヤヴァイよね。

セツコが乙女。
機体搭乗時以外五感が消失、「視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚」機体内部で生活してればよさそうだけど・・・引きこもり女子か。

ランドとメールが獅子。
肉体に激痛。メールがいないとつかえない。発動中のみの激痛だから戦闘から離れればその間は。

クロウが天秤。
天秤といいつつ割と一直線な作用。目的達成のためなら手段はえらばねぇ!という。
ただ、借金で回避できるクロウが凄いということしか・・・。

ヒビキとスズネが双子。
相反する感情が等しく存在しないといけなく、精神的苦痛は半端なさそうに思えるものの、2人載りのジェニオンなら別々の感情を持つことで普通に制御できそうな気がしないでもない。


キャンサー。
ラスボス後にイベントバトルで登場。
戦艦?

天獄編で最終章って話ですが、どうなるんでしょうかね・・・。
ヴァルヴイレヴとかスパロボに出て欲しい作品ありますし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパロボZ 時獄編 クリアー カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる