カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 乖離性ミリオンアーサー 異界型ギルガメッシュ 攻略!

<<   作成日時 : 2015/04/19 04:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おひさしブリーフ。
スマホでゲームばっかしてブログ書いてませんでした(オイ

これからは、仕事もひと段落なのでしばらくかけますね!

拡散性が終了したので、乖離性に全力です。
現在、乖離性ではFate//UBW編とコラボ中です。

ホロウとCCCともコラボしてくれるかなと期待。

シリアルナンバーのコラボでだ、ダンジョンで出会いを求めるのは間違ってる。の主人公にして総受けのベル君が入手できますが。

コラボでもなんでもねぇよと。

さて、長くなりましたが、ギルガメッシュさんをボコボコにする感じです。

セイントドラゴンでのFATEメダルが不味いのでSPで稼ぐしかありません。

現在はキャスターが通常展開、ギルガメッシュが時限展開。
降臨はセイントドラゴン。

キャスターは職種が盗賊のくせに魔法攻撃をほぼ受け付けない仕様。
盗賊は妨害で物理防御下げろってことですね。もしくは毒。

使えるカードが限られてるってどうよ?

ギルガメッシュです。
傭兵→ハイブリットやめて物理か魔法に特化して全体攻撃>コスパ>支援。
できれば物理のほうがいいです。

富豪→全体攻撃+支援。

盗賊→全体攻撃>コスパ>支援。

歌姫→物理支援>魔法支援>拡散ニムエ、関西弁の妖精。治癒なんていりません。

支援でも新春ウアハサとかやめてください。支援単品だとボルグ破壊できなくて死にます。死にます。


一応回復抜きでもクリアできるんですよね。
回転が良ければ6コストでギルガメごと撃破できます。しました。

傭兵の主な物理全体が華イゾルデ、春オイフェ。ガチャ限定でエタフレ。複製オイフェと傭兵セイバーもらしいですが持ってないので知らない(オイ

富豪は、2コストに複製スカアハ、ワイルドハント。3コストにケルピー。4コストに院、女王。5コストにジャンヌ。
ぶっちゃけジャンヌいりませんけどね(笑)
支援にオンズ、トール、聖オルウェインで殴ればぶっちゃけ超級は単独で行けますw

盗賊の全体は2コストに聖ダーマス、3コストにヴェルヴィーユ、4コストにガウェイン、5コストにコルグリ。
こちらは支援が豊富なので支援と混ぜて使うのがベスト。
ターン数を考えると歌姫の蹴技ーサーと混ぜて火力底上げも可能。
もしくは傭兵と富豪の二人でボルグ折れそうなら、本体へ物理防御低下を仕込むと終わりが早いです。
そこは固定でないとうまく回らないので厳しいでしょうが。

歌姫。支援しつつダメージくらったらニムエ出せばいいのですが、基本回復無視して支援してボルグへし折ったほうが早いです。


何より一番面白いのがアキレウスを本体にあて、行動停止させると、ボルグ復活しませんw
確率的に狙って止めるのは難しいですが、2t4cの状態であてて、停止&富豪と盗賊の火力だけでボルグを折った場合、次は本体だけを狙えばいいので、5コストに傭兵クレア、富豪クレア、盗賊、春ウアハサ、歌姫クレア。

という鬼畜状態から、初手が盗賊だとボルグ折れないので余剰ダメージを大量に与えられます。

王様もびっくりだぜw

というわけで、ギルガメッシュ戦は全体攻撃で行きましょう。楽しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乖離性ミリオンアーサー 異界型ギルガメッシュ 攻略! カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる