カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS サモンナイト6 発売日だぞー

<<   作成日時 : 2016/03/11 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、限定版買ってきました。

PS4でも限定版だせよ・・・。と思う今日この頃。

まぁ、限定版欲しさにVita版買いましたけど。

あまり進みませんでしたが、3話冒頭まで進みました・・・。拠点でセーブできないと思ったら、どこでもセーブできたのですね。

開幕は男主人公ラージュ、相棒のパッチ。

で、空から降ってくるマグナとハサハ。

体験版で戦闘はある程度わかっていたので問題なく終了。
ブレイブ条件は
「召喚術で倒す」

マグナは召喚術が憑依しかないのでラージュでしか条件達成できないのでMPに注意しないと。ワンパン出来なかったw


ストーリーが進み、カイル兄貴が登場。そして、気絶しているアメル。そこへ、レシィ君が・・・。

サハギョに噛みつかれるレシィ君・・・仲間だと思われてるんじゃないの?

カイル兄貴が殴り飛ばしてると、ラージュ、マグナも参戦して戦闘開始。

2話目のブレイブ条件は
「全員が敵を1体倒す」

アメルさんの攻撃力で行けるか・・・?

ともったら近寄ってきた敵にカイル兄貴が反撃→アメルが敵を後ろから殴る。であっさり条件達成。

というか、パーティスキルも装備してなかった・・・。

現在3話開始で

ステータス上昇系統。
準備運動
1pt:ATK+3、DEF+3

アイテム入手系統。
海賊弁当
1pt:イベントバトル開始時、海賊弁当一つ入手。

お宝発見
1pt:イベントバトル勝利時、追加でアイテム獲得。再戦時は無効。


現在、海賊がカイル兄貴だけなので兄貴の手作り弁当肉しか入ってないきがするー。

そもそも作らねぇよ!って。

リーフ収集で解放されるようで、入手いていないパーティスキルも確認できる模様。

リーフ見る限りなんかシリーズごとに分かれているようなこともないような・・・。

4の子竜×3でクリティカル+10%

最大HP上昇の名前が「元気いっぱい」→アトシュさんいるんですが・・・。

MP上昇は「ひとときの瞑想」→あー、一人違くね・・・?

シャオメイ(メイメイ)→鬼妖界護法陣

メイメイ→異界の友情(鬼)

シャオメイリーフ≠メイメイリーフなのだろうか?

パッフェルさんいなかったけど、今回出てこないのかしら?


エスガルド、レオルド、ゼルフィルド、ヴァルゼルド、グランバルト・・・並べたら楽しそうだなw
頭はもちろんネスかアルディラさんか。

カイル兄貴で海賊弁当ゲト

ライ&フェイで特製弁当ゲト

5のお弁当担当いないの?

で、シリーズ恒例の経験値倍増「勇者の伝記」は全員のリーフ集めいないと無理?

パケ絵っぽいけど・・・1してないから1のキャラはわからないんだよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サモンナイト6 発売日だぞー カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる