カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS シャドウバース PC版 やっと配信開始だー

<<   作成日時 : 2016/08/23 03:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなかインストールできなくてこんな時間になりました。

ぶっちゃけ、エミュレータで出来るぞと突っ込まれましたが。知らなかったぜ・・・。

さて、携帯とPC連携したので、スタンダートパックのチケットが5枚。楽しみですな。

被ったシルバーレア売れば赤ポ800位にはなるはず。

現在、カードの収集率は4割超えてるのかなくらいかな?

ブロンズは100%
シルバーは60%
ゴールドが30%
レジェンドが・・・数えるぐらいしかない・・・。

9月に新パックも出るのでそれまでにカード集めたいところですが。

毎日ミッションクリアしてますが、なかなかたまらないですからね。

本日のミッションは難易度が低い代わりに報酬も少なかったです。

ランクマッチ6勝
ビショップかエルフで3勝
ビショップかネクロで4勝

合計100ルピ・・・おい。

デッキの方ですが。冥府がやばい。と。冥府引いたのですが、これは楽しい。特にウィッチと相性最高じゃね?

っていう。元々TCGで殴り合うカード以外をメインに使ってましたからね。

山札から召喚した場合敵にダメージ。とか。
戦闘破壊無効。とか。

攻撃時に手札を捨てる。捨てた枚数分相手も捨てないと防御出来ない。とか。

メインフェイズ開始時に場にいるモンスター1体を捨札しないとダメージ。とか。

戦闘時、敵の攻撃力、防御力低下。とか。

相手の手札枚数分ダメージとか。

ウィッチに早く手札上限枚数増加のカード追加してくれ。

残念ながら冥府2枚しか引いてないので、冥府切るタイミングが難しいですが、スペルブーストとの相性はいい感じです。

エルフ。
最初の組み合わせはアーチャー、メタルエルフメイジとかで場にいるモンスターにダメージを飛ばしつつフェアリーが素殴りw→ソリティアからの冥府。へと。

ロイヤル。
疾走、強化の脳筋パ。→疾走、ウルズ、ギルガメッシュなどのレジェンドを加えて殴る。結局脳筋ですけどね。

ウィッチ。は二つあります。どちらも冥府ですけどね。
スペルブースト。
フォローワーがリンゴンリンゴンのベルエンジェル3枚。アミュレットが冥府2枚。それ以外は全てスペル。というアホなんじゃねーの・って突っ込まれそうな編成。
それでも、一番勝ってます。相手のBP9000相手にも容赦なく冥府叩き込めますw先ほどのパックでようやくフェイヤーストームと次元の超越引いたので勝率はさらに上がるぜw

土の欠片。土の欠片でガーディアンゴーレムを出しつつ、冥府につなげます。序盤に脳筋してくるロイヤルが止まるので楽しいですわ。スペルだとちまちま対処してないといけなかったんですけど、冥府出る前に殴り倒すのも可w

ドラゴン。こちらも2種類。
疾走。ジェネシスに繋げるために軽いコストとPP上昇で固めつつ、ジェネシスと竜騎兵以外の高コストを排除。なので竜の伝令?でコスト下げてジェネシスが来るようにと。上手く回れば伝令→竜騎兵でジェネシス+1枚出せるという状況に。

ドラゴン冥府。
意外性にかけて相手の度肝を抜くこと間違いなし。冥府だした瞬間相手が即リタイヤしますw
ドラゴンスカラー?だったかな、攻撃時に手札の一番コストの低いカードを破棄して、ドロー。ニュートラルの2コストドロー。他のカードの効果で手札から捨札された場合追加で1枚。ということでしれっとカード2枚ドロー出来るという。
実はドロー能力持ってるカードは他の分類に比べると多いんじゃないかという。
1コストにアイボリードラゴン。覚醒時、ドロー1枚。
2コストにPP上昇カード。覚醒時ドロー1枚。
2コストにスカラー?だったかな。攻撃時、手札のコストの1番低いカードを捨てて1枚ドロー。
2コストに竜の巣。ターン終了時に手札のコストの1番低いカードを捨ててドロー。
7コストに神竜?ファンファーレで手札の一番コストの低いカードを捨てて2枚ドロー。

ネクロマンサー。
残念ながらカードのそろいが全分類中最悪なのでまともなネクロデッキといえない・・・。
墓地増やす能力もったカード、ラストワード召喚。などで墓地を増やして冥府で何とか。
ランクマッチ戦では1勝もしてないです。

ヴァンパイア。
最終的に冥府。というw守護餅入れとかないといけないのに、守護餅が少なすぎる。
自分でHP下げても戻せないのでかなり難しい。
手札を充実さるのは余裕なのでドレインと疾走と守護で粘りつつ最終的に黙示録。黙示録。黙示録。からの冥府。

疾走餅が苦手すぎ。

ビショップ。
こちらもカードが出るまでが厳しいものの、カウントダウンで守護餅を並べつつ、さらっと冥府だす。
山札から直接カウントダウン持ってくるカード有能。カウントダウンしか出さないので冥府仕込んでること悟られずに済みますからね。

あと、よく、相手プレイヤーが勘違いするのですが、カウントダウンのアミュレットは破壊時に効果発動なので、むやみに破壊すると自分の首が閉まるという・・・。

なんか知らないのですが、本体殴れば次のターンに疾走1点でも出せば勝てる状況でこちらのアミュレット破壊。守護餅登場。でこちらを殴れなくなりなぜか相手が死んでる。という状況に割と出くわします。アミュレットは破壊じゃなくて、手札に戻すか消滅でないと効果発揮しますからね・・・。

しばらくはミッションの為に全種類冥府で押し切ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャドウバース PC版 やっと配信開始だー カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる