カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS シャドウバース C1から勝てなくなりました・・・真面目にデッキ考える必要があるのか・・・

<<   作成日時 : 2016/08/28 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PC版はいしんされ、毎日ミッションをクリアしていたら、C1から勝てなくなりました・・・。

ランクマッチで○勝、進化○回とかは余裕ですが。


エルフで勝利。
ロイヤルで勝利。
ネクロマンサーで勝利。

が全く勝てません。というかネクロ、ランク戦で1度も勝ったことないですよ・・・。

逆に、ドラゴン、ウィッチ、ビショップは余裕で勝てますね。

ドラゴンは竜の巣?だったかな。手札の最小コストを捨てて1枚引く。ターン終了時に手札が0枚なら1枚引ける!

低コストで組んで高コストがサタン1枚、ジェネシス2枚という・・・。それ以外は基本手札交換メインのカードと守護、PP上昇。アイボリー美味しいです!!


ウィッチはスペブと土両方で。
スペブは手札ガンガン消費して次元の超越して本体をエンジェルバレッジやデモンストライクで焼く。
パピヨンストライク欲しいんですけどね・・・。もしくは隕石。

パピヨン→自身に2ダメージを与え、相手の本体に4点与える某カードゲームのスペルカード。
隕石→誰かに1点ダメージ。手札から他のカードの効果で墓地へ捨てられた場合、フィールドのすべてに1点、プレイヤーに1点、全プレイヤーの山札を1枚捨て札する。

隕石は隕石を捨てて山札をめくって隕石が出たらまた全員にダメージですからね。場を乱すのに楽しいことになります。

あと、ジョカかな。場に出た場合、全てのプレイヤーは手札を全て捨てて、捨てた枚数と同じだけ、山札からカードを引く。フェアリーには大変美味しいカードかもしれません。そして、ジョカが場を離れる時、捨札と山札を入れ替える。
・・・恐ろしい。


土は、ガーディアンゴーレムをひたすら錬成するパーティ。相手がガーディアン殴ってる間に本体に直接ダメージを叩き込む。
トドメに冥府。

ビショップは普通にカウントですが、消滅系統多く積んでるので、冥府が発動しにくいことこの上ないし、ネクロマンスもまともに機能しなくなるので、対ネクロ戦では結構有利かな?

そして、9月のアプデで新カードの情報が・・・ヤバイダロ・・・。

新カードのオリヴィエ。ニュートラルの9コスカード。

効果がファンファーレでEPを3ポイントに。進化を使いきっていた場合に進化を回復出来る1枚。

使ってなかったらたぶん+1かそのままのはず・・・。ガンガン進化使って進めるわけですね。



そしてケリドウェン。進化時に召喚する能力。破壊されたカードの中から一番高いコストのカードを召喚・・・。コストが高く、効果の高いカードを出せるといいのですが・・・躯の王か?低コストで出せるのは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャドウバース C1から勝てなくなりました・・・真面目にデッキ考える必要があるのか・・・ カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる