カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS P5 我は汝、汝は我・・・ふはははははは 完全にルルーシュじゃねーか!

<<   作成日時 : 2016/09/29 04:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSV予約抽選外れたので、P5買いました。(ヲイ

ペルソナシリーズは全て途中で投げてますが・・・今回はすんげぇたのしいです。

ネタバレしてるはずなので、注意。

鴨志田編の感想です。


冒頭から保護観察処分を受ける主人公。

漫画版だと名前は「くるすあきら」になるらしいですね。

3の結城理、4の鳴神悠はGE見たく意味がありましたが、この名前の意味もクリアすればわかるのだろうか・・・?

身元引受人なるそうじろうさんに連れられて学校へ。

・・・2Dだと髪の毛あるのに、3Dだと頭頂部までハゲてね?

そして学校にて・・・校長が妖怪にしか見えないんじゃが・・・。隣に川上先生。いもい恰好素敵です。

翌日、学校に行こうとしたら異世界に紛れ込みました。

ラノベか。

ピンクブーメランにマントという、裸の王様ルックで登場する鴨志田。

友人曰く、あれ、ピンクのブルマだから。

どっちにしろ、ド変態じゃねーかっ。

いっしょに紛れ込んだヤンキー風味の竜司が殺されそうになり覚醒。

汝は我、我は汝、ふはははははははは。ここで気が付いたけどCV福山か、ルルーシュ出てもおかしくないな!と。

実際、誰か漫画でアルセーヌ出る代わりにルルーシュ出ちゃったりする漫画書いてくれませんかね・・・?

そして、竜司は竜司で、俺が、俺たちがペルソナ使いだ―って叫ぶんですね。カオスか。

逃走中に、モルガナという猫のペルソナ使いを仲間に。

属性増えててビビった。熱核?祝福?呪印?え?ええ?という。

とにかく、異世界から逃走。

翌日からモルガナに指導を受けながら進む事。

チュートリアルの鴨志田編は6時間程度で終わるって聞いたんですが、終わんねぇよ?

スニーキングから襲撃、先制攻撃で殴り倒す。で、被ダメ極力抑えて進んでますが、全然進まねぇよ?

そして、異世界から出るところで捕まる主人公からの覚醒する竜司。こちらは雷撃属性のキッド。船長ー。

現実世界へ帰還。


で、鴨志田をどうにかする相談してるんですが竜司の声でぇよ。とか思ってたら、杏に声をかけられる。鴨志田殺るなら混ぜてよ?まぁ、親友が死ぬまで追い込まれたら殺そうとするかもしれんが、・・・。

どうせなら古代の拷問方法で使い物にならなくしてやればいいのにな・・・。

VS鴨志田。

フィギュアなめる、フィギュア食べる、と気持ち悪いなぁおい!

鴨志田は殺せぇぇぇ!って意見めちゃ多いみたいだが、殺さずに限界まで苦しませて殺してくれと懇願するまで追い込んで殺さないくらいの方法でないと無理だわ。

薄幸の美少女鈴井になんてことを。

鈴井×三島で幸せになって欲しかったのに・・・。

ともかく、鴨志田は自らの罪を認め、警察へ。

・・・校長も一緒に警察に連れて行ってあげて、鴨志田先生・・・?って、おもった。

校長も確実に知っててスルーしてただろうからな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
P5 我は汝、汝は我・・・ふはははははは 完全にルルーシュじゃねーか! カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる