カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS メアリスケルター 2章 博士怪しすぎじゃね?

<<   作成日時 : 2016/10/19 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

街道沿いのナイトメア討伐して、博士に報告する赤ずきん。

ナイトメアは倒しても再生する。
核になるようなものがあるはずだ。

という予想から運よく核をぶっ壊して撃破。

その報告を博士に行うと1章終了。


以前、塔を目指した博士たちだが、ナイトメア。名前をスナークと命名。そのスナークによって塔を目指した部隊は全滅、博士だけが逃げ延びた。

ここだけで、怪しさ全開ですが。

博士に報告を行ってなかった助手も怪しいが、博士の方がぶっちぎりで怪しい。

武器やの兄さんは全く怪しくないけど。

ジャックにたびたび、生き残るために武器が欲しい。と何度も言わせて周りを説得。

武器の開発には助手も手伝ってみたり。

で、次に太陽の教団とかいうこちらも怪しさ満点ですが・・・?

教団のシンボルで巫女さんなちーちゃん。あー、何かを隠す為に謎言動してるんですかね?

副の方も怪しさ全開。巫女を担ぎ上げて裏で悪い事してそう・・・すごく偏見です。

でもって、2章開始。

開幕からアリスと赤ずきんが離脱。

二人の話を聞くには、親指姫が連れ去られたので、助けに行く。と。暴走状態なのでこれ以上の戦闘行為を続ければ死ぬ。なので、ジャック専用武器、メアリガンを兄貴から受け取り暴走状態の白雪姫と眠り姫を治療。

Hp回復機能とかないのか・・・。あと、複数同時に浄化できませんか・・・?

初期装備ですしね。

二人とともに、先行したアリスと赤ずきんをを追うのですが、二人とも後衛。打たれ弱いので、エンカウント→不意打ち。ゲームオーバーwww

ちょwおまっwww

っていう。

仕方がないのでいったん街道に戻り、レベル上げ&資金集め。全然集まらねぇw

何とか2章のエリア墓地を探索できるレベルになり、アリスト赤ずきんを探して合流。

そこからは、何とか4人パーティで進めるんですが、

フィールドで使える特殊能力がえげつない。
アリス→拠点&町へ帰還。
赤ずきん→切断可能なオブジェクトを切り裂く。
眠り姫→遠距離(7マス以内にあるスイッチの起動可能)
白雪姫→爆弾。爆破可能なオブジェクトの破壊。フィールドにペイント効果。

爆弾、効果範囲にいると、ダメージ+毒。という仕様。

この毒、敵にも効果あるんですかね・・・?

とりあえず、MAPを埋めつつ進んでますが、親指姫全く見つかりません・・・orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メアリスケルター 2章 博士怪しすぎじゃね? カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる