カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS メアリスケルター 2章クリアー

<<   作成日時 : 2016/10/20 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

親指姫ナイトメアに捕まってんのかよ!

何か、壁を壊すのにろうそくの炎を親指姫の矢に乗せて壁を破壊する・・・。7マスの射程無効かっ!

花を燃やし尽くして進むと親指姫を発見。

守護騎士とバトル。

親指姫を救出後、そのままナイトメアと連戦か、いったん戻って装備を整えるか・・・。

連戦の場合は即座にジェノサイド発動できますが、まず鬼ごっこ状態のナイトメアと戦闘。

全員全体攻撃が使えるので、こちらはあっさり終了。その後に本来の戦闘。

今度はやたらと強いです。後衛がワンパンされる。つか、2回行動だと・・・!

一人のキャラに攻撃が集中するとあっさり戦闘不能になるので、ジャックでHP、SPの回復に大忙し。

スキル構成も
白雪、眠り、赤ずきん、親指を全体攻撃からスキルあげて、単体攻撃はアリスのみ。

基本的に鬼ごっこ発生時には全体攻撃で適当に部位破壊した方が離脱しやすいのと、全体攻撃で一回の攻撃で敵全体に攻撃が通る方が被ダメ減りますので。

幸いブラッド化せずにMAPを探索し続けられる。

ので、まさかのBOSS戦で火力不足にwww

アリスが一番最初にやられるとヤバイ。アリスに集中攻撃すんやめーや・・・orz

蘇生アイテム駆使してなんとか墓地のナイトメア討伐。まぁ、Lvが足らないんでどうしようもなかったんですけどね・・・。

救出された親指姫→Lv17。他Lv15。ヲイwww

遭遇する敵すべて倒してたんですけど・・・なんでや?ジェイルボーナスで敵遭遇率低下が重なったせいか・・・?

ナイトメア討伐で、解放区に戻り、報告し2章終了。

そして3章へ。

3章で謎の手紙。

「今ならあいつがいない、秘密を・・・」

ここで手紙を出すキャラといえば助手かカグヤか兄貴か・・・。

アリスと相談して選択肢。どこを調べるから○ボタン連打してたら、研究室に。

ちょwおまっwセーブしてないのに・・・。

っていったら、謎のモニター室。・・・モニター室?

訳が分からないよ。

ということで3章へ。

3章ではそれぞれの思惑がグロい。グロい。

といいつつ、助手×武器屋の兄貴。・・・地味に死亡フラグ建てられた気がする・・・。

兄貴犠牲になるとか勘弁してください!

次の捜索エリアの決定・・・え、選べるの?墓地から行ける繁華街or街道から行ける寺院。○ボタン連打してたのでそのまま寺院へ(学習しろ

寺院探索でかぐや姫が反対。

なんでかと寺院エリアを探索してたら、もろに竹だらけ。・・・かぐや姫のフィールド能力が要るんですね、わかります。

そして案の定、赤ずきんの発言「カグヤの能力を使えばいいのよ!」

拒否るカグヤを赤ずきんが殴って連れてこようかとバイオレンスな発言を受け、5つのお宝持って来たら働いてくれますか!?とジャックの提案で探すことに・・・。MAP埋めてきたけど、お宝とか落ちてなかったぞ・・・どうするんだ。と思ったら、MAPに表示される・・・イベントのフラグないと発見できないのか・・・。

ということで、お宝回収に・・・足らんのやけど?

そんな3章の途中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メアリスケルター 2章クリアー カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる