カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS メアリスケルター 3章クリアー

<<   作成日時 : 2016/10/21 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5つめが見つからないので、お宝を4つ集めてカグヤ姫のところに行くと5個目はカグヤが所持w

そこはアリス交渉してくれ。

カグヤ「5こそろったらやる気出す」
アリス「私達が持ってきた4個と、本人が持ってた1個。合計5個だから問題ないわね!」
カグヤ「・・・(逃走)」

ニートか。

カグヤを味方にして捜索。

タケプロテクト・・・。バンブープロテクトとかじゃダメなんですかね?

プロテクトで守りながら進むと、なぜか囚われの教団員。

太陽の教団に属してる人は血式部隊知らんのか・・・?

救出しようとすると、ナイトメアに追いかけられて、鬼ごっこ開始。

そこはあえて近場で迎え撃って、こちらの攻撃が効かないと絶望を与えてやってもいいんじゃないかな?(酷

逃走してからMAP捜索。

五重の塔らしきポイントで戦闘・・・。事前にワンダーフォールでセーブしたからいいものの、訳が分からず全滅。

巨大ナイトメア戦ではMAP兵器を敵が使ってきますwww

1Fにあるのはダメージ装置。親指の矢でスイッチを起動して、配線スイッチで起動するとダメージが与えられます。

2Fにあるのは捕縛装置。白雪の爆弾でスイッチを起動。スイッチを起動するだけでしばらく行動不能になる。
行動不能にしたら、接近してダメージ。単体攻撃でひたすらダメージ通しつつ、ナイトメアが動き出したら回復も混ぜる。

白雪と赤ずきんが全体回復を最初から取得できますので、LvMAXにしておくと楽。回復量は赤ずきん>白雪。スキルも赤ずきんの方が上位スキルの模様。

一定数ダメージを与えると中断。してMAPに戻ります。

3Fも捕縛装置。なのでスルーして、4Fに。1Fと同じ装置ですが、親指の矢を当てるスイッチがばらけてるので探すのに手間取ると、メルヘンが沸くのとMAP兵器が飛んでくるので慎重かつ、速攻で移動。

4F起動後3Fで捕縛装置を起動して戦闘。

ダメージを与えて、MAPに戻る。

もう一度戦闘開始でラスト。

本体とは直接戦闘は3回ですね。

教団員を救出しつつ、解放区へ帰還。・・・なんという手のひら返しwww


4章にて、シンデレラが仲間に。


パートナーシステムで直接戦闘する5人にパートナー設定でサポートしてくれるとか。

カグヤは強奪スキル。
灰被りは追加ダメージスキル。

全体攻撃で焼いてるから発動しないんですけどwww

繁華街エリアヘGO。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メアリスケルター 3章クリアー カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる