カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS メアリスケルター 4章&5章クリア〜

<<   作成日時 : 2016/10/24 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4章で仲間になるのは灰被りことシンデレデレラ。

まさか、まさかほんとにデレデレになるとは・・・。


繁華街のナイトメアはアホなほど頻繁に出るんですが・・・。どうやら、遊んでいるらしいと・・・。

探索に邪魔なんで勘弁願いたい・・・。


ナイトメア出現→逃走。
ナイトメア出現→逃走。
ナイトメア出現→逃走。
ナイトメア出現→逃走。
ナイトメア出現→逃走。
ナイトメア出。いい加減にしろよてめぇぇぇ。という。

歩き回っていたら「圧力モーター」なるものを入手。

解放地区に戻り、兄貴に見せるとメアリガンをパワーアップしてくれます。

やったね!

で、追加された機能はMP回復。

MP不足しだしたらアイテムによる回復か、白雪を舐めるかして回復していたのですが、これで一気に回復出来・・・なかった、消費MPの大きいスキル1回分程度でした。

白雪姫総受けって書くと薄い本が熱くなりますか(マテ

核を破壊して、繁華街のナイトメア討伐。

倒すと、ごめんね。言いながら倒れます・・・。

しかも、トランシーバーらしきものに向かって・・・。ナイトメア同士で連絡してんのか・・・。

ジャックの決死のダッシュでシンデレラ。デレる。

助手さんにいつか刺されるわよ。と注意をされたり。

でも、一番進んでるのアリスだしな・・・二人きりで牢獄で舐めあったりしてたしね!(傷を癒すためです

ゲームクリア後はジャック争奪戦だろ?

ってなことで、4章クリア。

一体黒幕は誰なんだ・・・!


5章へ。
学校エリアにて少女とナイトメアがいるところを発見。
河川エリアにて謎の毛玉発見。
なので調査。

学校エリアに進みます。

壁壊して進んでみると、いろいろな仕掛けが。

ヘンゼルとグレーテル。

ジャック以外の少年・・・。普通にナイトメアでした。普通か?

ヘンゼル(イケメン)×ジャックで薔薇の花が咲くと思ったのだが・・・。残念。

探索を進めると、なぜか他のエリアにある壁の目が、このエリアにはないことに疑問が。
室内だからじゃね?と思ったけど、監視カメラか・・・?
だとすると、あの、モニター室?

進むと、グレーテルとの会話。これまでの情報を加えると、エリア一つに一人の血式少女がいる模様・・・?
でも繁華街には人魚姫もいたんだよな?
核に血液を与えて血式少女になるのかしら?失敗作がナイトメアとか・・・。

沙耶の唄かよ・・・。

数々の罠を超えて、ヘンゼルの元へ。

やべぇ、ヘンゼル兄さんマジイケメンだわ・・・。
もしも、血式部隊が自分よりも強いのならば、グレーテルは部隊と行くべき。と。兄さん、死ぬつもりだったんじゃ・・・?と、思うくらいのイケメン。ナイトメアと人間の共存は難しいと・・・。
さらに、ジャックの行動でグレーテルの好感度上昇。


解放区に戻ると、グレーテルに対して情報の提供が行われている模様?
ジャックの部屋に突如入ってきて外へ連れ出して会話。ジャックが風呂入っていたらどうするんだ・・・!
グレーテルならジャックそこにいたのね。とか言って扉開けて入ってきそうだな。そして悲鳴を上げるジャック。アリスにさされるエンドしか見えません・・・!

グレーテルから見たら全員怪しいと・・・。博士がぶっちぎりで怪しいけど。
門番はメルヘンに喰われていいよ?っていう感想かな。

5章終了。6章で毛玉っていうから玉藻の前とかが仲間になるのかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メアリスケルター 4章&5章クリア〜 カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる