カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS P5 オクムラパレスに突入だが、竜司てめぇは許せねぇ。

<<   作成日時 : 2016/10/04 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フタバパレス終了し、オクムラパレスに突入です。

ちょっと戻りますけど、双葉ちゃんのさぁ!盗め!ってのが可愛かった。

双葉「だまされた」
主人公「だましたわけじゃないんだが・・・」
双葉「汚された」
双葉「お嫁に行けない・・・」

あと、双葉覚醒時ですがすんなり覚醒しちゃって物足りない感じ。

どうせならもう少しゆっくり覚醒してほしかった。

天才ハッカーなので頭のキレは高いから、そこら辺が反映されてるのか・・・。


シャドウ双葉「思い出せ優しく強かったかった本当の母の姿を」
双葉「・・・」
シャドウ双葉「怒れ偽りの恨言にて私の心を黒く染めた黒服達に」
双葉「・・・」
シャドウ双葉「叫べ我が名を」
双葉「ネクロノミコン!」

って血潮が滾りそうな展開でもよかったと思う。CV的に。
・・・うそっぱちだ!って、順応はえーよ!って思った。

進めるとオクムラパレス突入前にモルガナ離脱。はぁ?!
杏殿を捨てて、美少女怪盗に鞍替えっすかモルガナさん・・・?

美少女怪盗「美少女怪盗と申します」
杏「自分で言っちゃた・・・」
杉田「なかなかの美少女・・・!絵になりそうだ」
主人公「先輩>美少女>杏といったところか?」
杏「真面目にしろ!」

ぶっちゃけ竜司の方がいらないからな?

カマバーの時も制服で行こうとしたり。ホモの二人組に掘られてしまえ。

竜司がいないと他のメンバーが怪盗団にたどり着けない。って意味では必要ですが、こいつ反省の欠片もねぇし。


竜司の行動は
まず、パレスににて主人公の覚醒材料。これ、竜司じゃなくても主人公は覚醒できるからな?
前科が付く際にも女性を助けようとしてハゲに因縁をつけられるわけで。

次に、杏の尾行対象に。
主人公&モルガナだけだと、誰かにつけられてるぜ?ってモルガナが気が付く。猫と話す不審人物扱いで済んだだろうけど、鴨志田ぶっ飛ばす!って言ってた竜司のせいで尾行されたわけだしな!

杉田編では特になかったか?

まこちゃん先輩編では、竜司の声を録音される&主人公が切り抜けようと頑張ってるところに、電話で怪盗団の話を持ち出す。既にここで2回目。
さらに、バレたことを謝りもせずにスルーしてなかったか?杏は不注意を謝ってどうにかしようとしていたと思うけど。
そして、パレスクリアして寿司食いに行って寿司屋で怪盗と叫ぶ。

双葉編では特に目立ったアホさ加減はなかったか・・・?

奥村編突入直前に、モルガナをパーティから追い出す。既に死刑判決レベルよね。
しかも、杏がお膳立てした状況も台無しにする。
その後、モルガナの声を聴いて、俺の仲間になにしやがる。今更何言ってんの?って白々しいよ?
怪盗団の一番のお荷物なのに仲間?

オクムラに予告状だして、今更引けるかよ!世間が〜云々。別に世間がどうとかで怪盗始めたわけじゃないのに、お前こそ何言ってるんだ?っていう。

怪盗を始めたのは、警察が手出しできないように巧妙に罪を隠してる奴らに自白させたいだけだろ?正攻法で罪を暴けないから怪盗団なわけで。

後は、ずっと、モテたい。怪盗って正体バラしたら、モテるんじゃね?ってウザイ。バラしたきゃバラせ。だが、お前俳人な?って追い出したいレベル。

鴨志田→竜司は足を折られ、杏は志保を奪われ。
班目→杉田が母を見殺しにされ。
金城→チンピラの総大将。巧妙に高校生をだまして・・・あれ、上二人に比べると微妙?直接的に殺してなくても麻薬関係で殺してたかもだけか・・・。マフィアには見えない。
双葉→そうじろうを守るために盗んでくれ。
奥村→話題の違法企業。父の違法行為をやめさせたい。

竜司がいないと、杏やまこちゃん先輩が怪盗団にたどり着けてない可能性もあったわけだが、損な役回り。の限度を超えている。

普段から声が大きい、怪盗団て言うな。って注意されてるのに改めないし。ここぞ。と、いうときにだけミスってバレる。とかなら、役割として仕方ないとしても、普段からこれじゃ、周りにバレて欲しくて行動してるとしか思えないレベルのダメさ。モテたい。モテたい。までは、許せるけど、正体バラしたら〜云々は完全にアウトでしょ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
P5 オクムラパレスに突入だが、竜司てめぇは許せねぇ。 カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる