カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS P5 黒幕パレスクリア― しかし、お前そこで死ぬのか・・・。

<<   作成日時 : 2016/10/10 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

黒幕パレスクリアしました。

黒幕単独でどうこう出来る問題じゃないってこは、わかってましたし、政界のお偉方に、報道関係、ずぶずぶってのは昔からのお約束。

パレスの内部は豪華客船にて聞き込みしながら進むわけで、戦闘回数自体は今までのパレスに比べると圧倒的に少なく感じます。

ネズミに化けて狭い通路を通りつつ罠を解除・・・同じとこぐるぐる回ってるようなきががががが。

ルート確保時に、明智が自らが騙されたことに気が付く・・・。

まさに感のよいこは嫌いだよ。って感じ。おまっ、死ぬのかよ・・・?嘘だろ?のちのピンチに颯爽登場して助けてくれるんだよな・・・?

その後、予告状を出し、バトル。

・・・シャアじゃねーか。

シャアじゃねーか。

シャアじゃねーか。


ペルソナ世界からいつのまにがガンダム世界に移動したんだ?

まずはライオンの乗り物とバトル。

物理反射&全体激昂で開幕主人公激昂→主人公のターン→物理攻撃→GAMEOVERっていうのを3回喰らいました。

いつものことながら、主人公状態異常付与率高すぎるだろ!?
防具に全状態異常付与低下か無効がないかしら・・・?

で、ライオンのHPを削ると、翼をはやして飛び始めます・・今度は物理で殴れと・・・。

おイナリが物理最強でアホほどダメージ飛ばしてくれるのでこっちは余裕で突破。

その後にピラミッド形態に。

うん、よゆっすねw

砲門展開→チャージ→砲撃。なので展開後に全体回復と全体防御上昇を施してガード。で。防ぐとダメージ60台まで低下。素体で受けたらどうなるんだ?・・・物理反射出来る主人公しかいないから怖くて試せない。

倒すと、シャドウシドウ戦・・・ぬぐんか〜い!

で、脱ぐと軍服の下に現れたのは、肉体強化するサスペンサー?

サスペンサー状態でHPを削ると、さらに筋肉が増えて天元突破。

シャア+ロージェノム。・・・最強すぎる・・・!

攻撃手段が物理ばっかりなので余裕ですが。

特にイベントもなく、突破。

一番最初のライオンが一番苦戦したわ・・・。

倒すと、現実世界で獅童が仮死薬を飲み、パレスを崩壊させて改心を防ぐ。いや、それじゃ防げないだろ・・・。シャドウをどうにかしないといけないのに・・・。


シドウパレスからの撤退時に竜司がガンガル。

皆を助けるために、救命ボートで脱出。
現実に変えると竜司がいなくてお通やムードから・・・うん、竜司ーーー!

獅童の改心は成功。でも、獅童に改心されると困る周りの人間がやはり改心を隠蔽し、獅童の目的を引き継ぐことに。

獅童さんやり方を間違えなければね・・・。

あと、予告状出した際の冴さんが主演女優すぐる。警察内部の大部分は獅童派が把握していると思ったけど、上層部だけだったのか・・・。特異能力故知られすぎると価値と秘匿性が下がるからだろうけど。

パレス攻略後に、イゴールさんから意味深な発言。からの、メメントスにて最終ミッション。




さて、獅童さんですが、やり方を間違えなければよかったのか・・・?
時系列的には

明智母娘見捨てる→
若葉の研究入手からの異世界利用法考察→
明智による異世界利用の廃人化ビジネス→
主人公とのトラブル→
改心

って大まかすぎる流れる。

明智がナビ所持って事は、主人公よりも先にイゴールが明智にナビを渡しているものの、
アルカナ育成が出来なかったために、主人公にナビを渡したって事かな?

明智は能力を知っている人間は少ない方がいいって事だから隠したわけだろうけど。

明智がワイルドの能力もってると仮定だけど、ロビンフット→ロキへの超覚醒って事かしら?

明智「実力を隠していたって事か!」
主人公「複数の仮面があるだけだが・・・?」
「「「いや、それだけで十分すごいだろ」」」

っていう感じだと。相手の弱点をひたすら付けるっていうのはかなりやばいしな。


失敗した主人公が過去の自分へ未来を変えろ的な感じでナビ渡したのかね?ゲーム最初の交差点で主人公とアルセーヌ出てたし。

メメントス長いんじゃー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
P5 黒幕パレスクリア― しかし、お前そこで死ぬのか・・・。 カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる