カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS P5 ラストバトルクリア― 真の黒幕お前か・・・! ネタバレがあります。

<<   作成日時 : 2016/10/12 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

P5クリア〜。ちょw真の黒幕おまえかっ!

って突っ込みいれていいところですよね。

まずは獅童の改心がなり、世界はなるようになると思ったら大惨事。

メメントスの最深部を目指すことに。

ナビからメメントスの最深部が確認されました。て・・・。

ナビの製作者はイゴールさんだし、知ってたのかしら・・・?

メメントスの最深部にあったのは聖杯。
聖杯から人間界とメメントスの融合をすると宣言され・・・。
声!声!!CVもう少しどうにかしろよ!主人公一発で気が付かないか?

メメントスから排除され、ベルベットルームへ。
偽イゴールと双子からネタばらし。双子は偽に分割されて双子に。そして主人公がとらわれな理由は偽イゴールがとらえたからと。

偽イゴールに宣戦布告で本物のイゴールさんが登場。初めまして。とあいさつした以上、最初からイゴールは偽物だったわけか・・・。

仲間と再会からのモルガナの記憶復活。お前らをここに連れてくるのが役割だったと。
そして偽イゴールをぶっ飛ばしに。

ベルベットルームから出ると、世界とメメントスが融合したわけですが・・・。
偽イゴールに向けてラストダンジョン進むと、途中で中ボスとの戦闘ごとにイベントが。
なぜか街の人々が消える。・・・なんで?メメントスと融合したから、こんなの現実なわけがない!とか認識したら消えるのかな?

ラストバトル。統制神ヤルダバオト。

ヤルダバオトって偽神って意味じゃなかったけ?

ゲーム中では悪神て呼ばれてますが。

アルセーヌ超覚醒でサタナエル・・・でかいwでかいwww

ラストバトルは超獣大決戦なみのデカさw

バトルが終わると、何事もなかったのように世界が元に戻る・・・。

しかしながら、モルガナがメメントスと共に消えていく・・・。真のヒロインはモルガナだったというのか・・・!

そして冴さんが登場し、主人公に警察で証言してほしい。そうなれば逮捕されるが、仲間には一切手出しさせない。
という契約を。おそらく冴さんは獅童の事件解決で主人公の冤罪も証明できると踏んでの取引だったと思われるものの、怪盗団のメンバーが主人公の最初の冤罪事件の獅童に詰め寄られていた女性を探し出して主人公の無実を訴えてくれることに。よって主人公が少年院から出れることに。

主人公は故郷へ。


ペルソナ5終了。いろいろと謎な部分残しまくりじゃね?

まず、主人公が助けようとした女性はまじで無関係なの?っていう。一式若葉の研究の関係者?とか疑ってたんだけど。

ヤルダバオトの出来レースじゃねーかっていうか、卑怯極まりないなっていう工作。

他にも気になる点はいろいろあるけど。

まぁ、それはP5完全版で明らかになるよね!

個人的にヤンデレな鈴井に死ぬほど愛されて眠れない主人公なルートとかないかな。
あと、春先輩加入遅いからイベント少ないのも・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
P5 ラストバトルクリア― 真の黒幕お前か・・・! ネタバレがあります。 カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる