カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンガンロンパ V3 プレイ日記 7回目 5章と6章・・・着地地点が崖の底ですが・・・。

<<   作成日時 : 2017/01/20 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは5章。

残ったメンバーでモノクマと対決の選択。

ハルマキちゃんに誰かちゃんと言っておいたの?

モモタちん暴走するからちゃんとだいしゅきホールドで部屋に監禁しておかないとって!

赤松ちゃんとかトウジョウさんが指摘してくれそうだけどナイフ飛んでくるな。

ト「まず、相手を退路のない場所に誘い込んで」
ア「恋バナのはずが別の話に聞こえる・・・!」

1章で挑戦したデスロードにハンマー装備で挑戦。

ゴールの先に絶望が待っております。

その後モモタちんを監禁する王馬。

もうここで二人脱落フラグ立ってるじゃないですかヤダー。

でも、王×百の薄い本があつく・・・。ハルマキちゃんにさされますな・・・刺されてもいいですが。

裁判開始。

「提督の服」
「服の袖」
「百田の服」
「安全装置」
「血痕」
「制服の袖」
「クロスボウ」
「トイレの窓」
「ロボの証言」
「クロスボウ」
「百田」
「提督の服」
「百田」
「エグイサル」「ケガ」「プレス」「矢の傷」「首謀者」「生きてる」
「3本の矢」
「1本」「ない」「第三者」
「エグザイル」
「使用済ハンマー」
「保育士」
「毒薬」
「生き残ったみんなの命」

中断
いや、現状どっちでもあり得るから。
というか、みんなで話し合って作戦決行のタイミング決めたのに単騎で乗り込んで失敗して全滅狙うとかなかなの策士wというか、モモタちん好きすぎて単騎駆けとかハルマキちゃん可愛すぎるだろwww

モモタちん死んだあとどうするの・・・探偵にデレるの?

まぁ、ダンロン1の苗木君争奪戦に霧切さんに、舞園さんに、戦刃さんもいたし・・・ありか?ありか?

戦×苗派を押します。

裁判再開。

「パネルの傷」
「エレクトボム」
「解除」
「死因」
「プレス機」
「判断はつかない」
投票から仕切り直し。

この状況を作り上げた提督すげぇわ。モモタちんと熱い男の友情をはぐくんっでほしかった。

「見張っていた」
「映像」
「被害者」
「プレス機」
「操作パネル」
「ビデオカメラ」
「ボタン操作位置付近」
「格納庫の二人」
「被害者の協力」
「飛行士」
「呑んだ振り」

「消えた提督」を反転。

王馬の計略に乗ろうとした探偵を止めてエンド。
いや、マジデ、王馬ちゃんの株爆上げやん?
「楽しいと思わないとやってられないだろ・・・!」

4章での状況もおそらく首謀者を探すための伏線だったわけか・・・。
死ぬわけにはいかないし、殺すわけにはいかない。
ゴン太に外の世界を見せたら自分の思うとおりに動くし、ここまで来れば首謀者が絞れると踏んで。

まぁ、警戒していたのはモモタちんを監禁してる時にエグザイルによって二人とも殺される事だと思いますけど。
片方を殺して、片方をクロに仕立てる。どうやって殺されたかを探偵に暴かせる。
デスゲームは続けられる。

モモタちんオシオキで6章へ。

6章は開始から捜査パート。
正直、着地地点が崖の底だったので、投げたい気分ですが、ゲーム終了後のゲームもあるのでそれまでは何とか。FF15のアプデが24日ですのであと4日ある!

崩壊する学園内部を探して首謀者の手が借り探し。
女子トイレから出てくる探偵を見て、冷たい目をするハルマキちゃんワロス。
いったん殺気を収めるものの、女子が出てきて再度www

裁判開始。

「過去の事件をやり直す」
「生存者」
「生存者特典」
「生存者特典」
「死ぬ直前の写真」
「2つ」「生存者特典」「隠し部屋」「首謀者」
「6体目のモノクマズ」
「首謀者」
「砲丸」
「首謀者が持ち去った」
「首謀者の手がかり」
「参加者の誰か」
「アリバイ」
「隠し通路」
「声紋認証」
「レイヤー」

「資料」
「資料」
「資料」
「提督の動機ビデオ」
「植え付ける」
「フィクションの存在」
「53」
「ロゴ」カクレモノクマ
「フィクション」
「普通の一般人」

セーブするとTOPに飛ばされる。
いいえを選択後、SAVEが救済に変化して議論続行。

「視聴者アンケート」
苗木君じゃなかったのか・・・。
というか、今のセーブが議論続行に入るのは視聴者のアンケートです。的な演出?

「希望」全てにぶつける。

「希望」
「次の殺し合いに参加」
「希望」反転

「命を使う」
「命を使う」

選択放棄。×4回。

「フィクションだって変えられる」
「殺し合いなんて間違ってる」
「無駄じゃない命を使う」
「ダンガンロンパを終わらせる」

投票放棄。

学園崩壊。

セーブ作成後偽のTOP画面からエピローグに。

ゲームクリア。

育成計画。
→人生ゲームみたいなすごろく。キャラを育てるところ。

モノクマの試練。
→育成計画で育てたキャラで探索。

紅鮭。
→絆集め。生存者ここ以外で自由行動できないんじゃないか・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンガンロンパ V3 プレイ日記 7回目 5章と6章・・・着地地点が崖の底ですが・・・。 カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる