カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンガンロンパ V3 プレイ日記 8回目 ネタバレ感想なのでプレイしてない人は見ない方がいいよ。

<<   作成日時 : 2017/01/20 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダンガンロンパ V3 クリアー。お疲れさまでした。

キャラはいいのに、ストーリーで全力で殺しにかかるのハンパないわ・・・という。

V3→53→ゴミ

ってことですね。

1章で消えたのが
被害者:生存者アマネ
加害者:ピアニスト赤松

でしたが、6章でひっくり返される。

被害者:生存者アマネ
加害者:レイヤー白銀

よかった、赤松ちゃん腕鍛えすぎたけど、アマネくん殺してなかったんや・・・。
とか言ったら首折られそう。
赤松ちゃんごつくね?

この時点では、みんなで生き残りたかったけど、首謀者以外を殺しちゃったから仕方ないね。
マジかぁ・・・。

2章
被害者:テニスプレイヤー(囚人)星
加害者:メイド東条

死体輸送方法ねぇよ!
って突っ込みたかったけど、まぁ、ゲームですし・・・。
でも、ゲームでもそれは・・・難易度高すぎやしませんか・・・?という。

3章
被害者A:美術部アンジー
被害者B:合気道テンコ
加害者:民俗学コレキヨ

アンジーの部屋で密室を作りました。→密室の作り方ねぇよ!
いくらやっても難しすぎんだろ!?
あと、その方法だと、速攻で密室仕立て上げたって!なるだろ!

テンコを皆の前で殺す。
まぁ、全ての部屋に罠を仕掛けてあるのはわかるよね。

捜査中に王馬が血だらけで倒れてる・・・ついに殺され・・・うっそだよ〜ん。
あー殴りてぇ。

でも一番驚いたのは多重人格www
口寄せで死んだ姉が一緒にいてくれるんだ・・・。
あ、狂人の方でしたか・・・。

4章
被害者:発明家ミト
加害者:昆虫博士ゴン太&アルターゴン太

新世界プログラムの世界へようこそ。2と違いすぎるぞwww
というか、音速でわかるだろ。

円柱の世界観www
マップを隔てたら音が聞こえません、見えません。

でも、殺害時に音と声が聞こえました。

あ、そこ隣なんですねwww

5章
被害者:提督王馬
加害者:飛行士モモタ

二人には熱い友情が芽生えてもおかしくなかったんだけどな・・・嫉妬の炎を滾らせたハルマキちゃんに邪魔されて二人死亡・・・。

ハルマキちゃんの毒を塗った矢を受けたモモタちんが王馬に頼んだと思ったけど。
モ「おうま、悪いが、頼みがある、毒で死ぬ前に、俺を殺してくれ」
オ「断る。だが、僕の計画に乗ってもらおう」
的な感じでハルマキちゃんをクロにしないためにもモモタちんは王馬に協力したんだろうな・・・。

6章
首謀者:レイヤー白銀

オチが53すぎてまじかよ・・・。ってなりましたね。

しかも、何か変なフラグ立ててるし。

とりあえず、1章の事件をやり直す。
ここで、首謀者が既にデスゲームのルールを曲げていた感じか?
投票は「クロ」に決まりました。って違和感の正体はここか。

つまり、今までの52回のゲームでも首謀者によって盛り上がるために、細工されていた可能性が浮上。
殺し合い学園生活は、フィクションじゃない殺し合いですが、盛り上げるために、演出をしました。
とかいうような感じ。
自演乙。っていわれても仕方ないし。

で、さらに爆弾投下。
ダンガンロンパ1、2、3は自分たちが作ったフィクションです!
平和な世界に刺激的な娯楽を提供する。それがダンガンロンパ。
学園→フィクションです!
島→フィクションです!
機関→フィクションです!

苗木君たち→フィクションです!
日向君たち→フィクションです!
宗方さんさち→フィクションです!

これで、53もフィクションです!だったら、まだよかったんだけど。

モモタ「モモタ役モモタです。普段アドリブが多いといわれますが、今回は台本道理に演じました!」
オウマ「嘘つけ!アドリブぶち込みまくって尺足らなくなっただろ!そのせいでアマネくんの出番が減ったんだぞ!」
ハルマキ「そんな事より早く紹介」
オウマ「オウマ役オウマです。普段アドリブが多いといわれますが、今回は台本道理に演じました」
ハルマキ「ハルカワ役ハルカワです。普段アドリブが多いといわれますが、今回は台本道理に演じました」
的な感じで53もフィクションです。

だったらよかったんだけど。

探偵「殺し合いしたいです。自分へのオシオキも考えてます」
ピアニスト「人とか信じないから騙し合いとか超余裕」
飛行士「ぶっころしまくるぜ!」
ダンロン開始。
探偵「勇気をもらった逃げちゃだめだ」
ピアニスト「みんなでここから脱出しよう」
飛行士「殺し合いなんて駄目だ!」

超高校級って書いて頭のネジがぶっ飛んでる殺人犯ってルビですよね。

1行で表すなら
のぶ代「殺し合い学園生活を送りたい人この指とまれ」

ちょっと疑問も残ってるけど、もう次回作以降出ても間違いなく買わないなー。って言いきれるストーリー展開。
まさに53。燃えない53ですが・・・。中古買い取りいくらだよ・・・。

キャラがよかっただけに残念だわ・・・。

探偵「ピアニストに勇気をもらった」
白銀「そういう設定やぞ」

暗殺者「モモタ好こ」
白銀「そういう設定やぞ」

王馬「笑える犯罪をモットーにする秘密結社」
白銀「そういう設定やぞ」

ゴン太「紳士」
白銀「そういう設定やぞ」

コレキヨ「僕の中には姉さんがいる」
白銀「そういう設定やぞ」

白銀「私は模倣犯(コスプレイヤー)、絶望的な絶望を」
白銀「そういう設定やぞ」

ないわぁ・・・という。
スパイクもダンロン作りたくなかったんかねぇ・・・という感じ。

FF15アプデだから、グラビティ2とかヴァルキュリアとか買うか・・・悩むなぁ。
積んでるの崩せって神速でツイッターかえってきて(* ´艸`)クスクスw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンガンロンパ V3 プレイ日記 8回目 ネタバレ感想なのでプレイしてない人は見ない方がいいよ。 カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる