カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンガンロンパ V3 プレイ日記 2回目

<<   作成日時 : 2017/01/15 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1章超えました。

前回の続きから。

研究室が解放。解放されたのは、ピアニストと発明家の研究室。

食堂へ行き、その後に倉庫へ。

倉庫では砲丸投げの砲丸が減ってるのに気が付きます。

うん、第一の殺人は砲丸ですな・・・射出するのか・・・?

発明家に発明を依頼して、自由時間。

持ってるといいことがある。って書いてるアイテムは持ってるだけでイベント発生。そして、イベント自体は自由時間に含まれないため、持ってるといいことがある。って書いてるアイテム以外をプレゼントした方がいいみたいですね。

リア充め、永遠に爆発しろwww

自由時間にコスプレイヤーとメイド。
キャラの好きなものが分からないので予想できる二人。
コスプレの方にはネイルブラシ。
メイドの方にはオリーブオイル。
たぶん調理系アイテムはメイドさんが喜んでくれるはず・・・?

何せ食事は任せてと張り切ってくれてましたし。

罠を仕掛けて、いざ首謀者探し。

が、死んだのは???。

うん、どうなってんのよ?

捜査開始。

赤松×入間とか赤松×最原の薄い本が熱くなるぜ的な。

そして、赤松ちゃんにドジっ子属性追加かよ!
最原くんに注意されたのになんでや・・・。

裁判内容。
???の持ち物
合気道の証言
キモいブツブツ
保育士の証言
立てつけの悪い扉
スクリーン
動く本棚
隠し扉の写真
カードリーダーの埃
図書館正面の写真
積みあがった本。

中断を挟みます。

探偵が黙りこくっている。
まぁ、気が付きますよね。探偵が黙りこくってる原因。
そりゃ、トラウマ持ってたらそうだけど。探偵は隠されたものを暴くのが役目だし。
わかりますが。
探偵の様子がおかしいと気が付くと、自然と犯人も分かってまうし。
トリックにも気が付くよね。
うわぁぁぁぁぁぁ。

裁判再開。

ブザーの鳴ったタイミング。
隠し扉の写真。

新要素の
偽証。
で、探偵の持っていたブザー。を反転させる。

新要素のスクラム。
順番に相手の言葉に当てる。回転がめんどいな・・・。
インターバル→アリバイ→一緒→受信機→嘘。

カメラのフラッシュ。

おびき寄せる。

赤松楓。

見張りに使った教室。

つうきこう。

積みあがった本。

入間美兎

教室から出ていくとき。

リュック。

首謀者の殺害。

以上で終了。

前作同様、漫画のピースを埋めて終了。ですが、めんどくさい仕様に。

裁判終了後に、裁判内容を評価されるんですが、V論破あたらねぇよ!?

しかも、裏√ってなんだよ。まさかマルチエンディングか?ついにマルチエンディングか?

全員白でモノクマに脅迫されて殺し合いになるのか?

でも、監視役の人間がいないと殺人なかなか起こらないだろ・・・?

1章終了で、2章へ・・・。

どうなってんのよ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンガンロンパ V3 プレイ日記 2回目 カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる