カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS fgo ハント終了から 羅生門復刻

<<   作成日時 : 2017/06/04 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハントクエストお疲れさまでした。

黄金林檎1個で心臓が1個手に入れば美味しいゾ。といわれましたが周回がめんどうだわ・・・って事であまり心臓とか回収できませんでした。

常に不足している、骨、羽、歯車のせいで再臨やスキル上げが滞っているので、上位の素材は割とあるんですよ・・・。

骨、羽、歯車キター→再臨、再臨、再臨やスキル上げ上げ上げ上げと、骨と羽と歯車さえ何とかなれば・・・!

そして羅生門復刻。

以前より変更点が多々あり、あれ?羅生門イベントすんげぇよくね?っていう状態ですね。

まずBP、前回BP6→今回BP8。
と言っても、前回もおにぎりが大量に配られたので、最大BPが6だろうが8だろうがどうってことないですよ・・・と。
そもそも、1回の戦闘時間長いですからね・・・。
今回もおにぎり腐りそう・・・。

で、ミュション。
前回は最初の方の期間が2日だったので余裕でしたが、途中で1日に変更されたりとでしたが、以前よりは難易度下がってますね。コンテ不可でも、今回は全滅時もポイント入りますからね。

バトル。
前回、コンテ不可、茨木を倒すor15ターン生存時のみ、ポイント入手。クエスト難易度3種。
今回、コンテ不可、茨城を倒すor全滅でポイント。撤退時は不可。
中難易度のクエスト追加。

瓢箪の泥数も上がってるような・・・前回の泥覚えていないのですが、1日ごとにイベント進行ですからね・・・。
最終的に7日でクリア。

で今回から全滅時もポイント入手可能。なので、以前に比べて格段に難易度低下。

そのお蔭で今回は編成が楽。

なにせ、ニトクリスさんでひたすら宝具回すだけ!
前回も即死で2、3回倒してるので、即死が出たらいいな〜。
という感じでニトクリスさんを頼む、ニトクリスさんだ。やってくださいニトクリスさん。と宝具を連続で発動。
おそらく、今回の羅生門で一番働いてるのはニトクリスさん?

全体NP増加スキル持ちと、ニトクリスさん自身のNP増加スキルで4回か5回は宝具叩き込めますからね。

一応ちゃんとクラスごとにも戦闘可能な鯖置いてますけど、即死入ると600Pもらえますからね。礼装がそろっていない場合はオススメ。

一応前回のパーティで
アタッカー役に酒呑。
スキルで魅了入ると行動不能にできる。宝具効果にデバフが多数付いてるので後ろのダメージが増加したり、被ダメ低下、即死の確率が少し上がったりとおいしいです。何より攻撃力低下は元の火力が高い茨木にはかなりうれしい。

タゲ集中役にゲオルギウス先生と頼れる後輩マシュ。
先生は3ターン集中、かつガッツ餅で宝具喰らうとガッツ剥されますが通常攻撃と両腕の攻撃はしのぎ切れるので腕を受けつつ酒呑のNPチャージの時間を稼ぐ感じですね。

マシュは無敵とタゲ集中で宝具を1回防いでくれる。でも、次の攻撃で落ちる可能性も。という。前回はマシュのレアリティが☆3と羅生門の後に着た6章で大幅強化されたので今ほど固くなく、宝具防いで落ちるのがベストとか言われてたりとか。今はとんでもない防御力で宝具防いでますけど・・・。

即死役にクーフーと呪腕のハサン。
どちらも宝具に即死効果付。ですが、それよりも、回数回避の矢避けと風除け。
クーフーはガッツもあるので宝具以外は喰らっても平気。というか、スタートメンバーとして最初に出てるのに、最後まで生き残っていたりとか。
呪腕さまは2回なので耐えきれなくて落ちることもありますが、クーフーの即死が中確率(チャージで増加)なのに対して、即死が高確率なので呪腕の宝具を発動できそうならサクっと発動して、クーフーのNP溜める感じで運用でしたね。

即死入ったらおいしいレス。って感じで耐久してましたが。今回は脳死しながら回るだけ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
fgo ハント終了から 羅生門復刻 カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる