カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS FGO 鬼ヶ島 復刻キター!

<<   作成日時 : 2017/06/14 03:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

羅生門お疲れさまでした。
最終的に4億ほどダメージ叩き込んでました・・・。ドロップがね・・・ドロップがね・・・。
礼装落ちなくて・・・orz

ゴールデン鯉限凸4枚ほしいじゃん?楽しそうじゃん?っていうだけですけど。

前回のと合わせて限凸2枚。普通ですね。

そして、迎える鬼ヶ島。
羅生門と鬼ヶ島つながってるわけですし、来るだろ。って話でしたけど、1週間あいたのが謎。

以前ゴールデンベアー号ときいて巨大化オリオンきたー?と期待したのは自分だけではなかったはず。

普通にバイクに乗ってるだと・・・!?

さて、おさらい。

緑鬼。
クイック耐性なので、倒すなら、アーツかバスターメインのパーティで。
威力が足らず狩り切れないというのなら、威力上昇の為に青か赤の豆を使うのもあり。
もちろん、イベント後半で。

クイック耐性でクイック威力50%低下、アーツとバスターは100%通る。
この状態で緑豆を使うと、すべての攻撃が100%通る。
しかし、緑豆を使わずに、青か赤を使うと、クイック50%、アーツorバスター150%。
羅生門よりも楽にダメージが出ます。

戦闘ステージは羅生門と同じく、WAVE2構成。
WAVE1で雑魚3体。
WAVE2でボスの鬼+鯖の2体。
茨木と違い、バーサーカーでないため、今回はボスごとにアタッカーの鯖を変えた方がDP稼げます。
まぁ、殿ヘラクレスでDP稼いでましたけど。つか、最終的にヘラクレスが殴り倒す・・・特効どうした!?って感じのパーティでした・・・特効鯖がいないんだよ!課金してないからな!ってやり取りがwww


緑鬼のクラスは術。鯖のクラスは殺。
なので、緑鬼にダメージを通すならアーツかバスター宝具もちの騎がオススメ。しかし、鯖が騎の弱点なのでタゲとりに鯖を用意するか、先に鯖を倒す必要があります。

殺の弱点は術なのでNP補充するためにマーリンか孔明いるだろうから問題ありませんね!サポで借りれますし。殴れ。術なのに!?

で、ライダー。ライダーで特攻持ってるのは牛若丸と騎金時しかいませんけど。

また、特効ではありませんが、牛若そだってねぇ!前回のイベント参加してねぇ!っていう新規の方だと、術と殺どちらにも有利をとれるアルターエゴなんかも攻略にいいいいかもしれませんね。リップはタゲ取りと全体回復あるので防御も出来る。

次が青鬼。
アーツ耐性。剣。鯖が術。
剣には弓。術には騎。ということで、鯖を殴るなら騎金時がここでも活躍してくれます。
鬼相手は弓。単体弓は・・・以前いなかったんだなw
ボブミヤ、クロエが単体、でも二人ともアーツ宝具じゃねぇか!
全体バスターで焼き払うのか・・・。
特攻持ってませんが、オリオンが突き刺さります。アーツ宝具なのに・・・。まぁ、オリオンは宝具QQEXでも問題無いですからね。


3体目の赤鬼。
バスター耐性。騎。鯖が狂。
騎には殺をぶつけるから、酒呑使ってたんだな。

酒呑アーツ、孔明アーツ、マシュアーツでボンガボンガ宝具使えるし、以前よりパワーアップしたマシュもいるのでこれは落ちない・・・。


そしてラスボス。
???狂。チャージがたまると全体攻撃ぶちかましてきますので・・・。つか大丈夫か・・・?宝具使用したらアプリ落ちました。とかないよな?

もしかして、1週間あいたのそれか?

ラスボスの幕間プレイして、宝具発動されるとアプリが落ちる。という不具合が発生してたわけだけど・・・。


ラスボス倒して、ようやく騎金時正式加入となります。

その後はアイテムを集めて金時の宝具の強化やアイテム交換になりますね。

礼装のゴールデン相撲は限凸で攻撃力15%上昇、NP50%チャージ。
孔明のスキルと合わせてNP100%チャージして1ターン目から撃てるし、攻撃力も上がるので重宝します。

月の湯治。こちらはむやみに凸ると火力が下がるので注意が必要。羅生門でわかってると思いますけど。

DP到達のためにはメインの特高アタッカーにゴールデン相撲を装備して、他の鯖すべてに湯治が一番ダメージでます。

欲しい泥はAP消費するエリアで泥+礼装で増やせばいいのでそこぐらいですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FGO 鬼ヶ島 復刻キター! カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる