カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS DQ11 過ぎ去りし時を求めて プレイ日記

<<   作成日時 : 2017/07/30 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DQ11プレイ開始しました。

開始して10時間ほどですが、縛りプレイ設定やべぇよwww

戦闘から逃げられない。はRPGプレイではいつものことなのでおkですが。

恥ずかしがりやの呪い。ヤバイ。戦闘中に→ランダムに行動不能→全滅。

おい。おい!?

って事で縛りなしでやり直したせいでもありますけど。

2周目に引き継ぎとかできれば2周目でいいかな?とか・・・。

DQだから厳しそうですが。


プレイ開始。

ムービー見ればわかりますが亡国の王子たる主人公が村人に育てられてお城へ。

幼馴染が可愛いですね!

村の中でクエスト発生。
みなにやさしく。
主人公の家の屋根の上にあるアイテムを渡せばおけ。
夜中に全部集めてたので会話してすぐに達成。

翌日、旅立ち。
あれ?一緒に来るんじゃないの?と思ったら村を出るときにお守りを・・・。

その後お城へ行くわけですが、道にある採取ポイント回りつつ馬で轢いていたらなぜか轢けない敵が・・・Lv差が多いと蹴散らせるようですが・・・。

蹴散らしまくって進むと、城下町へ。

城下町に入るとすぐさまクエスト発生。
クエスト
メアリーを助けて。
道具屋の家の屋根にいる猫の救出。

将軍と軍師。
貧困街入口横の家で本を読んで教えると達成。

協会の屋根の上で小さなめだるゲト。

城の上でも拾ったような?

そして投獄からの脱獄。崖に追い詰められてダイブ。
まぁ、わかっておるな?的に部下を村へ派兵した時点でやべぇと思うが。

教会で目覚めてクエスト。
れんけい。
適当に魔物狩ってればおk。

カミュの相棒を探すわけですが、裏切ったかと思ったら、何気にいい奴だった。
つか、何歳だよ。何歳だよ!?

その後村に行くと・・・。

あの髭許さねぇ。許さねぇぞ・・・?エマ死んでたら国王逆さにして焼き台にくべてやる。

とりあえず、情報を得たので旅のほこらへ。
その前に、神殿でカミュが盗み出そうとしたお宝をゲト。

お宝を無事強奪したと思ったら髭将軍に追われつつ旅のほこらで転移。

転移先は火山地帯の温泉村?

本日はここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DQ11 過ぎ去りし時を求めて プレイ日記 カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる