カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS DQ11 過ぎ去りし時を求めて プレイ日記3

<<   作成日時 : 2017/08/07 01:19  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風のお蔭でプレイ時間が増えました(笑)

港町でいい男コンテストのため出港できません・・・。

カミュが普通にシルビア女扱いしてて心広いなぁ!と思わざる。

あとムービーで衣装変えてたらその衣装でムービーが進むのすげぇわと。

ベロニカに猫きぐるみと猫かぶりもの。セーニャに踊り子の服でまさに旅芸人パーティという。主人公の見た目変わる防具あるんですかね?

セーニャの調合イベント。街に戻ると、VSホメロス戦。

船に乗って海に逃げると、ホメロスが魔物に命令して云々。どう考えても魔物になってるじゃねーか!?

とりあえず、目的に向かってGO

仮面舞踏会かと思いきや仮面武闘会。

闘技場イベントクリアしたらここで経験値稼ぎと賞金稼ぎとかできるんですかね?

勇者&前回優勝者。

カミュ&名もなき武闘家。

シルビア参戦しないのかと思ったら、ハンサムと参戦・・・。

老師&マルティナ。

いや、カミュ何負けてんだよと思ったけど、戦ったら老師強いわ・・・。

ベホイミで回復されるから速攻で倒せないし・・・。この時点でLv25あるんで余裕でしたけど。

マルティナが行方不明、探すの手伝ってくれ!と言う老師の思惑に乗せられることに・・・。すんごく断りたい。

だってねぇ?犯人わかってるやん?

武闘会終了し優勝賞品が老師&マルティナに盗まれる。は?は?はぁ?

武闘会の役員全員殴っていいですよね?

優勝賞品盗まれましたんで自分で取り返してください。とか、もう、賞品盗んだ者勝ちじゃねーか!?

優勝賞品求めて老師の思惑にまたも乗らなければならなくて・・・焼き豚にしてやりてぇ・・・。

マルティナがまさかの姫。でじいちゃんだと!?

なんだかんだでオーブも入手・・・。

全員オーブ換金するつもりなのね・・・。
まぁ、珍しい宝石だし売れると思うけどさ・・・。

カミュはカミュで別の使い道が気になりますけど・・・。まず、予言てなんやねんと。

勇者ゆかりの人間なんでしょうな。


ソルティエナの街にて内海と外海をつなぐ水門を開けてもらうことに・・・。シルビアここの出なのか・・・。
つかアリスもすげぇな・・・。

外へ出るといきなり謎の浜に乗り上げることに・・・。
人魚からの依頼で人魚の婚約者探し。50年前の話で既に死んでます・・・。
MJD?白の入り江に戻り、海底王国への鍵をげと。海底王国でオーブげと。

もういちど、白の入り江から探索再開。

大陸に沿って移動して、光の先?メダル女学院?か言うところで小さなメダルを交換してもらって、メダ女学園制服をゲト泥率UP効果?付近にいるアルミラージ狩りしてると、アルミラージの転生体とおもわれるゴールドホーンなるものが出てきたり。あっさりうさぎのしっぽ8個拾えたわ・・・。

新聞見てきて。というクエストついでに怪鳥狩ってオーブげと・・・。いいのか・・・。

その後、メダ女学園南のプチャラオ村へ。

宿屋の亭主なぐりたい。虚偽による客寄せは重罪じゃぞ・・・。
魔法の鍵を入手。

ネルソンの宿屋近くの王城後から魔法のカギを使い、オーブを入手。

クレイモラン。
一人生き残った女王・・・なんで女王だけ生き残れるん?

森の魔獣を倒して魔女を倒して。というと、グレイブがおる・・・。
魔女の一言を聞いてグレイブがホメロスと気が付いた模様。
ホメロスは実行役で黒幕は王だろ。

街にもどり、魔女と戦闘。
魔女封印・・・。いや、首隠してる時点でおかしいだろ・・・。

魔女が女王の片腕に・・・。マジか・・・。魔女それでいいのか・・・。

オーブゲットしたので、いざ大樹へ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DQ11 過ぎ去りし時を求めて プレイ日記3 カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる