カオスにオサレな仮想世界

アクセスカウンタ

zoom RSS fgo セイレム開幕

<<   作成日時 : 2017/12/01 03:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

セイラムの魔女裁判が事件のメインの模様。

開幕から、

「ここに儂が来なかったか?」
「は、来られたであります!」
「ばかもーん!そいつがルパンだー!」

のネタを仕込んできて。

シリアス内容なので執拗にネタを突っ込んでくるのですかね。

とりあえず、開幕でガチャからオケアノスのキャスターと闘神太子ナタがガチャに追加。
西遊記イベからどれだけたったんだ・・・?

エレちゃんの実装もまだ先になりそう・・・。
斉天大聖孫悟空は何になるんだろうな?

劇団に扮装してレイシフト。

専用立ち絵があるアビィちゃん、テバさん、ラヴィアナちゃん。
さらっとシナリオに混ざってるキャストンさんに太子。

1回目の演目はソロモン王とシバの女王。
ソロモン王にシバの女王が謎を解いてもらいにいくお話。ソロモン王黒塗りなのは座にいないからか・・・ロマン・・・

そしてなぜか台本が食い違う現象が・・・。どうなってんのよ?

2回目の演目はジャンヌ。ポンプキンスの指示で魔女裁判に関する劇をて。
ところがギッチョン。アンデルセンとシェイクスピアが用意した物語が3匹の子豚とジョグレス進化。
まずは頑丈な城に!炎上のプロ。
木製の家に!今度は炎じゃないですね!太陽つながりでもっとヤバイはっ!
テント!獅子王+円卓。
聖女の増援に剣ジル。邪ンヌの増援に術ジル。邪ンヌオルタサンタリリィの増援にサンタ仮面。

うぉい!?
今度は家の順番が逆に?

と思ったら、演目中に絞首刑執行。ポンプキンスてめぇ!?と。

3回目の公演は、西遊記。こちらは僕士さんからの依頼。
この最中にラヴィアナの家族が絞首刑に。


4回目の公演はマタハリ。
公園前にマシュがとカーターさんが行方不明になり、魔術の材料にされた死体発見。
歩くセクシー罪でマタハリが絞首刑に。ふざけんなと。

そして、マタハリさんを担いで逃走。
デバさんがミルドラーシュのキャスターとしてゲスト参戦。

なお、今も戦闘の途中ですわ・・・。
攻撃宝具以外のキャスターで固めて絆上げしてるからなかなか戦闘が進まずにね・・・テヘペロ。

なお、マーリン、孔明、エレナ、ニトクリスなどの普通にイベントでも出撃しまくってる鯖はお休みです。
使用率の低い鯖の絆上げるチャンスですからね!

あとLv半減の場合相性有利なら低レベルでも何とか行けるし。サポ次第ですけど。絆あげるぞー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
fgo セイレム開幕 カオスにオサレな仮想世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる