AAA

友人と遭遇したために、AAAをすることに。

昨日と同じまわりから、キモい、エグい、敵が憐れだといわれる
青白。ありすを使ってみたいがためのはずが、アリスの出番が無くても強いw

Master銀1。
青、ジリアン、ルツィエ、イザベル(腐乱)。
緑、ティアマト、アフロディーテ。
オルタ、エナジー、ドレイン、ミストルティン。

初戦。
こちらはジリアンを。
相手は、ティアマト前衛でキャラを、ジリアン後衛でブレイカーを狙いに。
ジリアン必死こいて逃げる間に、ブレイカーをこまめに動かして、ジリアンをよけるよける。
そこへ、ルツィエと翼が来て一気に光弾の嵐に。
ジリアンを狙うがために翼とルツィエの光弾に滅多打ちにされてます。
そこへアフロを召喚。
がら空きのブレイカーをじかに狙いに。
やってくれますね。しかし、無視。ブレイカーが画面内を走り回るぜ!光弾の位置にな!
光弾にやられ、ティアマトが倒れますが、腐乱をw
生き残ったジリアンを有効活用です。
ブレイカーの逃げる位置に全員の光弾をw
敵キャラは突っ込むしかありませんが、跳ね返されます。
光弾はある程度存在しているので、新しいのと古いのに囲まれると悲惨なことにw
しかし、ここからが本領発揮w
ブレイカーを退避させたところで、光弾を敵ブレイカーへ
進行方向から飛んでくるジリアンの光弾。フィールド中央から狙いまくる翼。さらに、フィールド端から進行方向へ光弾を放つルツィエ。
カウントも少なくなり、エナジードレインを使い、アフロを生贄にブレイカー回復。
残念w
ブレイカーを狙いにイザベルが走りますが、届かないw
しかし、勝負はタイムアップでドロー。
ちょっwまたかよw

しかし、これで、2人とも後がなくなりましたw

一気に最終戦へもつれ込みます。
やはり、2人とも同じパターン。しかし、今度は2人がかりでジリアンから。
逃げる、逃げる、逃げる!
遠回りにジリアンが敵ブレイカーへ。
敵のジリアンは無視してブレイカーを追います。後ろからティアマトに狙われながらも!
ジリアンの光弾は小さいので、少し動けば問題なしw
そして、ルツィエと翼が。
3人そろえば、既に決着をつけれますね。なにせ、敵のエナジーはぜんぜんたまってませんから!
ティアマトがジリアンから離れ、翼を狙いに行ったので、翼がジリアンに突っ込みますw
なにせ、ルツィエとジリアンの援護でティアマトも狙えます。
速攻で潰し、翼を射撃位置へw
イザベルとアフロディーテを出しても遅いw
ジリアンを倒しても、終盤なら、ありすが行きます!
近寄ってくる敵を強制退去していただきます!
その間に、ブレイカーを逃がしつつ、敵ブレイカーを光弾の餌食にw
光弾デッキのダメージぐらいとか侮ってくらったら、消し飛びますよw

なわけで勝利w

というか、全戦同じ勝利パターン…。
しかし、敵も同じパターン。はやってるんでしょうかね…?
ジリアン→ルツィエ→翼→ポーラかありす。
開戦直後が少しつらいですが、何故か最初の3人でほぼ終わり、オルタ使う暇がないw
敵がブレイカーのときのみはスパークリングと光弾で、敵も3人ならばソドムでw
とりあえず、今のところ負けなしw
同型のデッキでもいける。

そんなこんなで排出は全てダブりw

あと、ジルを譲っていただいた方にも遭遇。
隣で友人に講座を。アバター名も聞きましたが、しゃべっちゃまずいですよね。
…というか、自分のアバターを名乗った覚えがありませんw
さっさとしなければw
それでは、また明日っ!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック