アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ3話、4話 感想~

一人旅団・・・だせぇ。

画像


援軍顎鬚。もっと美形の援軍にしようぜ。

画像


帰ってきたハルト、ショーコ、犬塚先輩、メガネっ娘、サキ。

相変わらず中立国は狙われるんだな・・・。
SEEDも中立のオーブが狙われてたしな?
中立が防衛のために戦力増強するからか・・・

画像


画像


失血により血液を一定数補充する必要があるのかしら?
生身の戦闘で活躍できればスパロボで刹那とかと一緒に潜入作戦できるな!

画像


ツイッターの上位みたいな?映像配信も出来てチャット機能が高いと。
ハルトのアイコン夜の月?

画像


画像


「友情という言葉、私は嫌いではない」
すんげぇ胡散臭いが。
本国に知られる前にもう一度エルエルフを捕縛して何も無かったことにしたいのだろうか?
やっぱ軍って派閥争いがわずらわしそうだよね。

アルスにはドルシアと戦う戦力がないからヴァルヴレイヴを確保するために顎鬚きたのか。

捕縛されてたエルエルフが動き出して。
表現が詩的すぎますよ。
いや、もう何してんのエルエルフさん?

ルキノ嬢はメガネっ娘を気にかけて。ええはなしやな?


エルエルフの表現が詩的過ぎる。

画像


邂逅。


4話へ。
ヴァルヴレイヴ奪取して量産するのが目的だと。

エルエルフの目的はやはりドルシアの変化か。
元はドルシアに隷属させられた国の王子か?

画像


ヴァルヴレイヴを操縦しようとした男は死亡とw

議員は哀れだなw若いから使いっぱしりかw

ハルトの人格転写能力は肌に直接噛み付かないといけないと。

顎鬚は撃たれていいよ。

画像


画像


ショーコは悩むとスカートの端を握る癖が。
会長のヘタレっぷりのおかげで話が進むことに。
で、全員協力するのかw
犬塚先輩活躍の予感・・・!

・・・予感で終わったわ。
ショーコの膝で軍人ぶっ飛ばしただとw

画像

逃げられない状況で告白するべきだろショーコw

顎鬚を制圧。

ショーコの提案で独立宣言。
人質を取るならこちらも人質を。

ショーコの機転でアルス、ドルシア両方をにらみ合いの状態に。

新武装を携えたヴァルヴレイヴが宇宙空間で戦闘。
前回よりもはるかに動きがイイんですが。

やっぱ学生全員にヴァルヴレイヴの操縦技術に関する項目があるんだろうなー。
あとは機体との適正しだいで誰でも乗れると。

モジュールを切り離して逃走・・・!
追いつかれるだろ?大丈夫か?

ハルトに続き、ショーコにも出し抜かれるエルエルフは笑い声を。

この記事へのコメント

2014年05月13日 12:22
ヴァルヴレイブは知らんけど、オーブはしゃあないとおもうwww

なんもしとらん中立国が戦争当事者達の圧力を突っぱねたら攻められるというシチュエーションにするために、敢えて戦争当事者たちからみて戦略的価値のある立地条件に設定してあるし。

地球連合からしたらオーブのマスドライバーが欲しいザフトの基地を責めるための前線基地として有用、ザフトにしたら地上の基地の一つの目と鼻の先にオーブ首長国があってオーブが連合に入ると非常に困る

どっちの勢力についても戦火にまきこまれるし。中立を維持しても、どちからも圧力がかかるいずれ戦火に(で実際連合に攻められたと…)


まあ、アニメ本編では微塵もでてこないが…オーブの失策は戦争始まったとたん中立宣言したことだろう…
中立国としての信頼がなかった(中立保証国がなく自称)ことだろね

この記事へのトラックバック